スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺用MMEカタログ 【ステージ演出】 フォグ 

■Fog  (フォルダ名は「Fog2.5a」)
 フォグ表現のポストエフェクト
 作者:kion様  紹介動画:sm12239960
 Rx,Ry,Rzでフォグの色、 x:開始距離 y:高さ z:範囲 Si:濃度 を指定
fog25as


■PostFog
 ポストエフェクト仕様の高さ、深度フォグ
 オブジェ、材質単位でフォグの適用を回避する事も可能
 表情スライダで開始位置、終了位置、スケール、色 を変更可能
 作者:ビームマンP  紹介動画:sm14496421

・HeightFog_post 高さでフォグ
HeightFogs

・ZFog_post 奥行きでフォグ
ZFog_posts

暗いところから出現的な使い方も
ZFog_post2s


■VolumeFog
 ボリュームフォグとは、厚さによって濃度が変化する霧の表現方法
 テクスチャなのでムラがあって自然な感じ
 アクセサリなので動かすことが可能
 使用するにはエフェクトファイルの該当フォルダへのコピーやリネームなどが必要
 作者:隙間動画産業 Alan Smithy様  紹介動画:sm12388352
VolumeFogs
スポンサーサイト
[ 2012/03/09 22:21 ] 俺用MMEカタログ | TB(0) | CM(0)

俺用MMEカタログ 目次 

自分用のMME一覧です。
俺用です。自分だけわかればいいや仕様です。ご了承ください。
やんなるまで続けるけど、どこまで埋まるかな

■俺用MMEカタログ■ 目次 
[ 2012/03/07 21:17 ] 俺用MMEカタログ | TB(0) | CM(0)

俺用MMEカタログ 【ディフュージョン】 

■Diffusion  (フォルダ名はDiffusion7)
 ディフュージョンフィルタ デフォルトはちょっと強め
 作者:そぼろ様
Diffusion7s


■o_Diffusion
 改変ディフュージョンフィルタ
 作者:おたもん様
o_Diffusions
[ 2012/03/07 21:15 ] 俺用MMEカタログ | TB(0) | CM(0)

俺用MMEカタログ 【色関連】 色調補正 

■LightBloom
 明るい画面箇所をさらに明るくしたり、その光がその周りにすこしあふれる。
 暗闇から明るい場所へ出たときの目の光に慣れる過程を表現や画面転換などの表現も可能。
 作者:くるりんぽん様  紹介動画:sm12618255
エフェクト無し
LightBloom_defaults

明るく
LightBloom1s

暗く
LightBloom2s


■彩度アップ
 彩度を上げるエフェクト。暗いところなどで、色が潰れてしまったような場合の補正に使えるかも
 作者:Elle/データP
彩度アップs


■ContrastExp
 コントラストを調整するエフェクト。
 作者:kion様
ContrastExp-Rx0Ry230Si1000s


■Equalizer
 明るさの自動調整エフェクト。4バンドのトーン制御を行う。
 作者:Elle/データP
Equalizer_si65s


■Invert
 画面の色を反転。(反転するオブジェクトと反転しないオブジェクトを分けることが可能)
 作者:そぼろ様  紹介動画:sm12387576
Inverts

■ToneMap
 露光調節風エフェクト。
 作者:ビームマンP
 ・ToneMapSimple ・・・簡易版。画面の「白さ」を基準に明るさを整える。
ToneMapSimples

 ・OL_SimpleSelect ・・・ObjectLuminousを使える事を前提。
 X,Y,Z座標で光の強調、全体の明るさ補正、光の強さが調整可能。


■ToneMap_v2
 画面内の"明るい部分"の量に従って露光を自動補正する。
 (AutoLuminous及びパーティクル等加算エフェクトとの併用を前提)
 作者:ビームマンP

■writeRGBA_v2
 モデルの色調整エフェクト。(pmdエディタでの材質の数値の目安用?)
 (writeRGBA_v2.x・・・エフェクト本体、ColorCoordinator.fx・・・調色したいモデルに適用
 ColorController7.pmd・・・エフェクトのコントローラ)
 作者:beat32lop様
writeRGBAs
[ 2012/03/07 20:01 ] 俺用MMEカタログ | TB(0) | CM(0)

俺用MMEカタログ 【画面効果】 その他 

■ShapeMosaic
 画面にモザイクをかけるエフェクト
 Si値でモザイク範囲の大きさ、Tr値で細かさを設定
 サンプルとして円柱状のものも同梱
 作者:そぼろ様  紹介動画:sm12387576
ShapeMosaics


■FishEye
 魚眼レンズ風に画面をゆがめるエフェクト。
 効果は視野角と連動して表れるため、視野角が小さいときは効果が現れにくい
 Si値で画面を拡大縮小、Tr値を小さくすると歪みが小さくなる
 作者:そぼろ様
FishEyes


■Kaleidoscope
 万華鏡エフェクト
 アクセを移動・回転・拡大すると、万華鏡もそれに追従
 作者:舞力介入P
Kaleidoscopes


■Thermography
 サーモグラフィエフェクト。ポストエフェクト。
 画面の照度を色相グラデーションにカラーリマップした擬似的な物
 X:色調のシフト (※鎌注:わたしの環境では色調は変えられいぽい?)
 作者:針金P  紹介動画:sm12762934
Thermographys


■NightVision
 暗視ゴーグルのように見えるエフェクト
 Siは画像の明るさ、Trはノイズの強さ
 作者:kion様
NightVisions


■o_Vignette
 ヴィネット効果と呼ばれる周辺減光を表現するためのエフェクト
 作者:おたもん様

 ・o_Vignette   画面中央からの距離を元に円形に影を落とす
 ・o_Vignette_HQ  上記に加え四隅に向かってボカすことでレンズのピントズレのような表現を加える
o_Vignette_HQs


■OldTV
 古いテレビ風のエフェクト
 作者:舞力介入P?  紹介動画:sm12149815?
oldTVs


■Vision
 ブラウン管ぽいエフェクトを掛ける、ポストエフェクトシェーダ
 作者:隙間動画産業 Alan Smithy様
Visions


■Earthquake
 地震エフェクト。ポストエフェクト。 画面全体がランダムに揺れる
 作者:針金P  紹介動画:sm12560037


■ColorShift
 色ずれフィルタ
 Si値でずれの大きさをコントロール可能
 作者:そぼろ様
ColorShifts


■Ghost
 モデルの半透明化・フェードで幽霊表現を行う
 (※鎌注:fxファイルを書き換えて適用させるモデルを指定する必要あり)
 作者:針金P  紹介動画:sm13316343
Ghosts


■Hologram (フォルダ名は「Hologram_v002」)
 オフスクリーンレンダを用いてモデルのホログラム表現を行う
 作者:針金P  紹介動画:sm15837738
Hologram_haris


■Hologram (フォルダ名は「Hologram1.7a」)
 ホログラム風に描画
 Rx,Ry,Rzでホログラムの色。各色0~255の範囲で指定。
 X,Yが高さ(Y軸座標)による透過範囲。YからXまで徐々に見えなくなる。
 Zはエッジの太さ。Z=0でエッジなし。
 Siは点滅の強さ。Si=0で点滅しなくなる。
 Trは見えにくさ。小さくすると歪みエフェクトがかかる
 (※鎌注:適用させたいモデルのファイル名を変更する必要あり)
 作者:kion様
Hologram_kions


■SelfBurning
 形状燃えエフェクト
 人型モデルは頂点が集中する顔部分がいまいち   かも
 作者:ビームマンP

 ・SelfBurning
SelfBurnings

・SelfFrieze
SelfFriezes

・SelfDarkness
SelfDarknesss

アクセサリの描画順を変えてみた
SelfBurning2s


■FunyaFunya_Post
 ふにゃふにゃエフェクト
 Si:振幅、X,Y:波数ベクトル、Z:角周波数を設定
 作者:針金P  紹介動画:sm12560037
 ・FunyaFunya モデルがふにゃふにゃになって揺れる
 ・FunyaFunya_Post ポストエフェクト版。画面全体がふにゃふにゃになる
FunyaFunya_Posts
[ 2012/02/25 20:37 ] 俺用MMEカタログ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。