 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏には星、 

ゆるゆるやってます。
どのくらいゆるゆるかというと、

hiko3d0517s
このくらいです。

【追記でひとりごと】
あちこちでMMDでモーフさせたいときにKeynoteからだとうまくいかない
的な記事を見かけました。
俺はなんの問題もなくできてます。なんでだろう?手順の違い?

最近ではたくさんの方がMMD化のTipsを紹介されているようではありますが、
失敗例は多ければ多いほど、後の人は失敗しなくて済むよね!
ってことでMMD化の記事は今後も思いつき次第書いていこうかと思ってます。
失敗や回り道をした方が、本当は身になると思うけど、ま、仕事じゃねえし。

「MMD 表情」などの検索キーワードがかなり多いので誘導ついでに、
『MMDユーザーモデル作成めも 表情編』に内容をまとめています。
去年の時点の情報なのでちょっと古めですけども。
サンプルデータは
『【Download】 サンプルののワさんモーフ編』  ←こちらから

なお、IKの登録・表示枠への登録は
各枠内で右クリック→テキストから追加(メニューうろ覚え)、が便利です。
【Download】 サンプルののワさん基本編
の中に『IKリスト.txt』『表示枠リスト.txt』を同梱してますので、どうぞ。
あ、表示枠のほうは中指以外の指が抜けてたかも。
夜にチェックして修正しておきます。

【追記 05/22】 修正しました、が。
通称GENOウィルスが流行ってるこの時期にアップロードとかするのは
ちょっと怖かったので追記で載せておきます。

MMD付属の初音ミク仕様ですが、ツインテールは入ってないです。
簡単なので自分で作ったほうがいいかもNE!
ただ簡単ゆえに、動かない(不正な)データにしてしまうことも簡単なので、
取り扱いには充分ご注意ください。

ちなみに、GENOウィルスについてチェックをしたところ、自分でチェックした限りでは
感染していませんでした。
その他のウィルスについても、毎回アップ前にウィルスチェックをかけています。

リアルでもウィルス、電脳世界もウィルス…みなさまも充分お気をつけください。
[ 2009/05/18 01:28 ] ひこにゃん | TB(0) | CM(2)

春は夜桜、 

N-1グランプリに非常に興味があったのだけど、時間ないので諦め。

福本キャラのリクエストはうれしいけど、当分はゆるゆる作ります。
気が向いたら19歳verとダメギくらいは作るかも。

1時間くらいゆるゆると。 ゆる…ゆる…
hiko3d0417s
[ 2009/04/16 21:56 ] ひこにゃん | TB(0) | CM(0)
