 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが師 


残すは物理演算とウェイト設定。あと動画用の小物とか背景とか。

800*600のテストをしてみたけど、これならサイズはいつもの512*384で
ビットレートに振った方がよさそう。

テスト動画だけど、エフェクトかけて背景置くとそれなりには、どうにか。
カメラは使い回しです(3回目)
[ 2011/07/19 08:39 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(1)

和菓子 

camus20110713-1s camus20110713-2s
ここ数日、エッジが出ない病にかかってました。
エッジONにしてるのにエッジが出ない。

MMD上でエッジの太さを変更してもダメ、
PMEエディタで編集しても反映されず、
メタセコのデータは問題なさげ、pmdリストのせいでもなさげ、
どうしちまったんだと思って、とりあえず寝る。

朝「この前PMDエクスポータ更新したせいじゃね(・◇・)?」

何時間画面とにらめっこするより気分転換。これ大切。
ちなみにググってもそれらしい情報はヒットしませんでした。
私のマシン環境の問題みたいです。

仕方ないのでExportPMDを前のバージョンに戻しました。
エッジ出ター!

これでモデリングは終了。
[ 2011/07/13 08:42 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(2)

氷河 モデリング編 

hyoga20100729s
「聖衣だけじゃなんだから、簡単そうな私服も作っちゃおう!」と
軽い気持ちで始めたのが間違いだった。
暑かったり本読んだりもしてたせいもあるけど、それにしても
時間掛かりすぎました。

まあこういう回り道も全て自分の経験になる! といいな(・◇・)

明日から聖衣です。
[ 2010/07/30 01:32 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(2)

森君と放置メンバーズ 

hyogaandhouchi20100719ss
いらないファイルを掃除していたら作りかけのモデルがいろいろ出てきたので
森君と記念撮影。すっごい昔に作ったんだ!と言い訳したいところだけれども、
俺の3D歴は5年にも満たなかったよ…。

でもこれより更にひどいモデルもあったから、そっと仕舞いなおしておいたよ…。

いつかリベンジできるくらい腕を上げたいものです。
[ 2010/07/20 00:07 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(2)
