 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄金の秋 

turnA20101009ss
久しぶりにターンAガンダムを通しで見ました。
何度も見てるのに、台詞も覚えてるのに、泣いてしまう。

ヒゲってどうよ、 そう思っていた時期が俺にもありました。
でもいつの間にかカッコよく見えるようになってて。
戦闘シーンなんかめちゃくちゃカッコいいよ!!
Mk-2もデスサイズも大好きだけど、あの世界にはおヒゲじゃないとね。
牛を運んで橋にもなって、文明もシーツもお洗濯できるなんて、
おヒゲのガンダムくらいでしょ。

VもZも全てのガンダムの繋がっていく先が「ターンA」という作品で、
「黄金の秋」という最終回で、ほんとによかったなーと思うのです。
ターンAは自分の見たガンダムの中で一番好きな作品です。

TVのガンダムで見てないのはZZとGと平成の3つ。
Gジェネでなんとなく見たつもりになってたけど、ZZくらいはちゃんと見ておこうかな。
[ 2010/10/09 21:19 ] 2D | TB(0) | CM(1)

Pのいいとこ、ひとつめ~っけ!的な 

makoto0306fixs
久々にちゃんと2D絵。
背景を描く気力が尽きたので途中晒しあげ。

ところでTwitterで小耳にはさんだ 『パスタはペンタブ芯の替えになるか』
ですが、とりあえず家にあった1.7mmのパスタでは径が合いませんでした。
たぶん1.8とか、そのへんでいけそうな気がするんだけども。
ちなみに俺はフェットチーネが好みです。

そろそろ3Dを再開しようかしら。
なんかMMD用キャラを作りたいんだけど、誰がいいかなあ。

以下MMDキャラ案と放置ぷれいメモ
[ 2009/03/10 00:37 ] 2D | TB(0) | CM(4)

 

videogirl0305s
1ヶ月くらい前にペンタブを新しいのにしました。
10年くらい前からずっとペンタブ派だけど、今までの書き味に比べて
抜群によろしい!BAMBOO素敵!

紙に書いてるようなひっかかりがいいわー。
イイと聞いているフェルト芯は高いから試したことないけど、この書き味
ならデフォルト芯で満足。ツルッツルしないよ!すげー!
どうせお遊びで絵を描いてる程度だから、これでいいのです。

―おや? なんだこの芯の減りは… すっげー減ってルー(・◇・)!


nyapponてなんだ?
[ 2009/03/06 21:30 ] 2D | TB(0) | CM(2)

1時間でキラッ☆ 

mao1120
まおッ☆

こんなんに1時間とか。だって時間をとめられちゃったんだよアヒャ。

<!-- どうでもいいはなし
先日、近所のショッピングセンターに行ったら、
「XXナンバーXXXX、白の180sxでお越しのお客様、お車の移動を…」
と店内放送があったのだけども、アナウンスのおねいさんはちゃんと
「ワンエイティ」って読めるのね。
ひゃくはちじゅう エスエックス、とでも読みそうなものなのにと感心。
そういえばゲームの名前で読みにくいものってあるかな?と考えたら
XEXEXしか浮かばなかったのでどうでもいいはなし終り。-->
[ 2008/11/20 16:12 ] 2D | TB(0) | CM(3)

風が語りかけます。 

makoto1014
実は先日から帰省してます。11月まで自宅に帰りません。
非力なノートしか持ってきてないので、動画作成は無理。
XSIもできません。Gダラもできません。切実!(←Gダラが)
まあメタセコとPhotoshopが動くのでそっちを進めます。
久しぶりにちょちょっとお絵かきしてみたでよ。

*拍手ありがとうございます*
[ 2008/10/14 22:30 ] 2D | TB(0) | CM(0)
