 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサミミ仮面メイキングFINAL 

keiichi06

アッー!

見てくださった方、ありがとうございましたー。

実は完全版をModtoolでつくっていて、全フレームのモーションまで
つけたのだけど、Modtoolではキレイにレンダできない模様…。
マジかよ(・△・)

よし、それならXSI体験版で、と思ったら、Modtoolのモーションを
どうやってもXSIに持っていけない…。いろいろ試したんだけど。
マジなの(・△・)
[ 2008/04/30 00:47 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

ウサミミ仮面メイキング05 

keiichi05

可動設定は今回もkeynoteにお世話になりました。

苦労したマントのヒラヒラも一枚ずつ動くようにしてあります。
さて、動画だ。

[ 2008/04/29 00:38 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

ウサミミ仮面メイキング04 

keiichi04

いつもは顔を先に完成させちゃうのだけど、
マントであまりにも手間取って、顔を忘れてました。
イケメンは顔がいのちですよ。

キャラ的にはムスーっとした顔にすべきだったなと今更反省。

[ 2008/04/28 00:35 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

ウサミミ仮面メイキング03 

keiichi03

服とかミミとか、布っぽいものはほぼプラグインで厚みをつけてます。
でも厚みをつけると曲面化のときに思ったラインがでなかったり、
へんなシワができてしまったり。

こういうのはどうやって解消すればいいんだろう?
特に凹んでる部分がシワになっちゃうのです。
UV展開もめちゃくちゃ苦戦しました。

こういう部分は下手に曲面化しないほうがいいのかしら?
まだまだ勉強が足りないです。

[ 2008/04/27 00:33 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

ウサミミ仮面メイキング02 

keiichi02

ウサミミ仮面らしくなりました。

BGMは言うまでもなく、「おれはウサミミ仮面」。

[ 2008/04/26 00:24 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(1)

ウサミミ仮面メイキング01 

keiichi01

「おねがいマイメロディ」より、柊恵一ことウサミミ仮面。
ウサミミ仮面が中の人、です。

髪の毛は弟より簡単だと思ってたのだけど、こっちのほうが
苦戦しました…。なんかイメージどおりにいかなくて。

瞳は動かすために球にしていますが、

 眼 球 の 大 き さ が 半 端 ね え 。

まあ、こういうアニメキャラは仕方ないのだけど。

[ 2008/04/25 00:17 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキングFINAL 

jun07

白い悪魔ことマイメロさまとツーショット。

コレの動画をつくって某動画サイトに投稿しました。
身に余るタグ、コメント、ほんとうにありがとうございました。

[ 2008/04/14 00:10 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキング06 

jun06

肝心なものを忘れていました。

 し っ ぽ で す 。

可動設定はkeynoteを使わせていただいてます。
すばらしいプラグインの作者さまに心から感謝。

ついでに表情もいろいろつくってみました。
やっぱり動いたり表情ついたりすると愛着わきますね。

[ 2008/04/13 00:07 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキング05 

jun05

ガーターがどうなってんのかわからない。

仕方がないので下着通販サイトでガーター画像を検索しまくる。
ものがものなので、エロショット満載。
今後のために大量に画像を落としてきました。

「ガーターベルトフォルダ」を家族に見られたら羞恥心で死ねる。

[ 2008/04/12 00:03 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキング04 

jun04

ようやくメインです。
この服がなかったら、つくってなかったと思うんだ。

しかしこの服が登場するのはOPのほんの数秒。
もちろん後ろはどうなっているのかわからない。
そのへんは妄想で補完。

ほんとはシワとか付ければいいと思うんだけど、
今回は動かすことが目的なので、シワは省略しました。

[ 2008/04/11 00:00 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキング03 

jun03

こういうアニメ髪は苦手です。

メタセコ始めて1年目くらいでつくったヒイロとアカギは髪がうまく
いかなくて放置してあるけど、メタセコ歴2年ちょいになった今、
このキャラの髪はそれなりに納得いく形につくることができました。

成長したんだと思いたい。
今ならヒイロとアカギも完成させられるかしら。

[ 2008/04/10 23:57 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキング02 

jun02

2日目。

体は他のモデルから持ってきてリサイズ&修正。
ポリゴンめちゃくちゃだから、ほんとはゼロからつくり直すべきなのだけど。
まあ、そのうち…。(一生やんねえな、これは)

わあ、画像ハミ出してるー。

[ 2008/04/09 23:50 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)

柊潤メイキング01 

jun01

「おねがいマイメロディ」より、柊潤。
兄をつくる予定ではじめたのだけど、気づいたら弟になっていた。
くるくるシャッフルOPの例の衣装のせいに違いない。

初日はテンション高いのでそれなりにはかどります。
翌日冷静な目で見るとガッカリすることが多いけど。

[ 2008/04/08 23:43 ] お願いマイメロディ | TB(0) | CM(0)
