 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードキャプターまこと 

makoto3d0228s
今週はプライベートがちょっと忙しかったけど、やっと片付いたー。
いつのまにかメタセコが複数光源対応してたり、keynoteが更新
されてたり!ああ最高。今日は遊び倒しちゃうYO!

と、某3D系掲示板を覗いたら季節展をやってて、しかも今日まで
ってことで、手持ちのキャラをどうにか形にして参加してみました。
久しぶりにIllustrator使ったら大いに手こずって、カードの模様で
1日かかっちまったというのはナイショ。

[ 2009/02/28 13:44 ] 菊地真 | TB(0) | CM(4)

俺めも 

・NOAH中継終了…(・△・) ひどいよ
・ギャバンの中の人の今をTVでやってた。動きも容姿もすげーかっこイイ!
・Vガンのオデロとかに好かれてる姉妹がどうにもうざい
・エロゲ塗り
・cgにxexexのフリントが!感動のあまり恥ずかしいデモを思い出した
・やっと961プロの曲を聴く。KisS、いいね!!
・「鎌」って書いて「れん」って読むのよ
[ 2009/02/24 01:45 ] つれづれ | TB(0) | CM(2)

元気ですかー!! 

makoto3d0218s
先日は春一番が吹きましたね。
今週はちょっと寒いけど、でも真冬ほどではなくて、春の足音を感じます。
近年の異常気象もあるし、このままずっと冬だったらどうしようとか
思っちゃうじゃないですか。でもちゃんと春は来そうです、よかった。

この季節は太陽のありがたみを痛感します。太陽がもしもなかったら…
きっと、
花は枯れ、鳥は空を捨て、人は微笑みなくすに違いない。

早く春にならねえかな、という思いを込めてCCまことをいじってみたり。
やっと服のUVに手をつけました。UV展開は楽しいけど、下手です。
[ 2009/02/19 01:32 ] 菊地真 | TB(0) | CM(4)

ロー・・・ ムフェラ 

triaze3d0213s
ローラはどうした。


今年のバレンタインデーは中止になったそうですね。
でもまあせっかくチョコの日なんで、先日母から送られてきた荷物に
入っていたチョコを有難くいただいています。
とうがらしチョコだけどな!

チョコなのに辛いよ!辛いけど甘いよ!なんの罰ゲームだよ母ちゃん!


そうそうVガン、なかなか面白いです。
ファラが唯一可愛いと思えるキャラだったんですが…うわあああん!

以下拍手レス
[ 2009/02/14 15:18 ] ガンダムW | TB(0) | CM(0)

ローラは おとこのこ です 

rola3d0210s
顔がひと区切りついたので体…と思ったけど、今回は流用で。
真ボディをベースに、6頭身ののワさんをちょびちょび混ぜました。
3Dはこういうことできるから便利ね!
だから成長しないんだね!仕方ないね。

MMDモデル化することも考えてサブディビはOFFで。
太ももはムチムチが好きなので太め。昔のモデルの修正だけど、
ちょっと気合入れましたよ!

え、ロングドレス…(・△・)?

つれづれ↓
[ 2009/02/10 23:25 ] ∀ガンダム | TB(0) | CM(0)

スカッと爽やか、 

rola3d0208s
それはコーラ。もうええわ。

連日似たよな絵が続くのでアクセサリと服のアタリだけ。
今日は主にターンAを見て、あとは鼻の穴つくってました。
変態赤メガネがダンディーすぎて困る。タイガァァァース!
[ 2009/02/09 01:24 ] ∀ガンダム | TB(0) | CM(0)

小公女、 

rola3d0207s
それはセーラ。 まあどっちも世界名作劇場だしね!

モデリングの資料のためにダンスのシーンだけ見直そうと思ってたのに
気づいたら1日じゅう見てたよ!モデリングがまるで進んでないよ!
墓参りは神。やっぱり∀はおもしろいなあ。

1st、Z、W(の前半)、X、∀が特に好き。
燃える1st、萌えるW(ちょっ)、曲ならX、主役機はZ(Mk-2だけど)、ストーリーは∀、
かしら。Vって賛否両論だけど、どうなの?今度見てみようかなあ。
[ 2009/02/08 01:33 ] ∀ガンダム | TB(0) | CM(4)

傷だらけの、 

rola3d0206s
気づいたら3時間くらい無心でモデリングしてた。
やべえよ寝ないと(・△・)

やっぱり動画作るよりモデリングの方があってるみたい。
キャラ作るのは楽しいけど、動かすのは面倒なんだよなあ。


ところでTwitterで初めてフォローっつうのをやってみたんだけど、
使い方が全然わかってないです。
なんか迷惑かけちゃったらすみません>フォローさせていただいた方
[ 2009/02/07 02:53 ] ∀ガンダム | TB(0) | CM(0)

動画削除の件について 

分からない方はスルーでどうぞ。

[ 2009/02/04 23:32 ] つれづれ | TB(0) | CM(6)

嬉しいけれども 

3頭身ののワさんモデルとハイパー・ののワさんモデルを使って
くださった動画が投稿されてるYO!しかも背景も使ってもらってルー!
やったぜフラン!

俺もののワさんで最後に1つ動画を作ろうかと思ってたんだけど、
仕事が忙しくなるのと体調悪いのとで、オーラ力もネタも出ない。

ところで。3頭身ののワさんも6頭身のハイパー・ののワさんも
ネタじゃなくて本気でかわいく作ったつもり(笑)
冗談で「きめぇは褒め言葉」とコメント入れておいたら、たくさんの
「きめぇ」を頂いてしまって、褒められてるんだか罵られてるんだか、
ちょっと複雑な心境でございます。

そもそもののワさんを勝手に改変してしまったりしてよかったのか。
純粋に春香を好きな人にはすごい不快な思いをさせてるんじゃないか
とか、たくさんの「きめぇ」に考えるところもあります。

以下ちょっとだけ反省と…
[ 2009/02/01 22:57 ] ののワさん | TB(0) | CM(4)
