 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アカギモデルについてお知らせとお願い 

【04/30追記】
Readmeにも書いている通り、改造の有無にかかわらずモデルの再配布は禁止しております。
ただし、モデルの改造・そのモデルを使った動画の公開は構いません。
でも悪意を持った改造は勘弁してほしいな。よろしくお願いします。


ちなみに平山はそのうち作ります、そのうち、だけど。


【04/25追記】 アカギ13歳モデルをアップデートしました。
  ・表示枠から抜けていたボーンの表示枠への追加
  ・ボーンの並び順をMMD付属モデル準拠に
 の2点を修正しました。


アカギ13歳ver2.00ですが、データに不備がありました。
表示枠に「両目」と中指以外の指が表示されません。

手足が長いとのコメントもありましたが、バランスはとりあえず保留です。
俺のことだから死ぬまで保留するかもねっ…。

ひとりごとは他の記事に移動しました。
[ 2009/04/30 20:30 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(3)

愛だろ愛 

ひこにゃん再開しようかと思ったんですが、オフラインで超親しい人から
動画を頼まれてしまって、ここ数日はそっちのモデルを作っています。
(ちなみに、その知人は俺がニコニコに投稿してることは知らない)

基本的に俺は 「 愛 が な い と 作 ら な い 」人間です。
人気があろうが需要があろうが、俺が愛を注げないキャラは無理。
頼まれているモデルにはちょっと愛を注げないので、難航してます。

そういうときは気分転換、ということで2時間ほどざわざわとモデリング。
なんという クリーチャー …っ! さすが怪物。

【04/29進捗】
washizu3d0429s hiko3d0429s


【拍手御礼】
[ 2009/04/27 01:24 ] つれづれ | TB(0) | CM(4)

靴下伝説アカギ・反省会場 

そもそも、

 自作モデルのMMD化解説用になんかモデルつくろう
  ↓
 昔作りかけて放置してるアカギがあったっけ
  ↓
 なんとかできた。せっかくだからrelations踊らせよう
  ↓
 「GO MY WAY!!頼む」的なコメントを発見
  ↓
 背景無しで躍らせるってのも芸がねえな
  ↓
 簡単にできそうなコミュでもつけるか
  ↓
 オリジナルの台詞をつなげてそれっぽくすればいいや
  ↓
 軽い気持ちで投稿
  ↓
 (  ◇ ) ・ ・   ←今ここ

たくさんの方に見ていただいて、コメントいただいて、本当に有難いんですが
身バレしないか不安でたまらない。バレたら家出するよ!
昨日「明日の6時までランキングに晒されてんのかよ」と思っていたら、
今日になってランキング上がっててアジフライ噴いた。
うれしい…が…、うれしいけどっ…

以下、俺めも・兼メイキングぽいの
[ 2009/04/24 23:29 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(3)

【Movie】アイドル伝説アカギ 

【MMD】アイドル伝説アカギ リンク先はニコニコ動画です。

せっかく俺得モデルになったので、動画をつくってみた。

がっ…!
動画編集とかカメラワークとかめちゃくちゃセンスないんだよね。
見よう見まねでやってはみるものの、とても中途半端な出来に。
道具のせいじゃないのはわかってるので、しばらくはフリーソフト
のみでセンスを磨きます。

【拍手御礼】とひとりごとぽいもの
[ 2009/04/21 02:09 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(2)

春は夜桜、 

N-1グランプリに非常に興味があったのだけど、時間ないので諦め。

福本キャラのリクエストはうれしいけど、当分はゆるゆる作ります。
気が向いたら19歳verとダメギくらいは作るかも。

1時間くらいゆるゆると。 ゆる…ゆる…
hiko3d0417s
[ 2009/04/16 21:56 ] ひこにゃん | TB(0) | CM(0)

ありがてえっ…! 

akagi3d0413s
誰得モデルだったはずだろ…。
予想外に拍手とか有難いコメントとかもらっちゃって、なんという俺得。

「次は○○を」等のリクエストもありがとうございます、
 だ が 断 る 。
次はまたガラっと違うキャラを作ってみたいです、ひこにゃんとかはばタンとか。
もし福本キャラで次作るとしたら黒沢か平山か遠藤ですかね。
福本作品との出会いは銀と金だったので銀さんも捨てがたいけど。

あれ?作りかけのヤダモンどうしたよ、俺?

【拍手御礼】 圧倒的感謝
[ 2009/04/15 01:56 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(0)

【配布終了】 赤木しげる13歳 


誰得モデル職人・鎌です。

今回はアカギ13歳バージョン。
テクスチャ512*512を2枚も使っているんですが、UV展開が下手なので
解像度がかなり厳しいことに。すいません仕様です。
他、詳しくはReadMeをご覧ください。不備があれば遠慮なくご連絡ください。

【更新履歴】
2009/04/14 ver2.00にアップデートしました。詳細は以下
2009/04/17 目の二重のテクスチャについて追記
2009/04/25 ver2.01にアップデートしました。詳細は以下
2012/01/28 配布終了しました。
[ 2009/04/12 01:55 ] データDownload | TB(0) | CM(4)

【Movie】神域のrelations 

akagi3d0410s
とりあえずは完成ということにして、テスト動画をあげてみましたが、
今更になって口のエッジを忘れていたことに気づきました。
いやん。

神域のrelations リンク先はニコニコ動画です。

【拍手御礼】
[ 2009/04/07 02:42 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(2)

神域のGO MY WAY! 

akagi0403-1s akagi0403-2s
モデリングはこのへんでやめとこう、また夢に出る。
GO MY WAY!を踊らせると肩周りがめしょめしょになってたので、
MMD付属の初音ミクのポリ割りに似せてみた。
モーション流用ならコレが確実かも。
エッジ非表示とかのメニューがどこかにあった気がするけど、
いちいち設定するのは面倒だし(・◇・)

鼻はできる限り再現したつもりだけど、デコ~後頭部は無理すぎた。
潔く自己流にしたら、髪型が俺の寝起き状態に。

次はテクスチャ描くか~
[ 2009/04/04 02:40 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(0)

MMDに舞い降りた天才 

akagi0402-1s akagi0402-2s
アレ?左右反転してる…
もしかして今までもそうだったのかも。
アニメ付きのxファイルって反転オプションあったかな?

おっと、出かけなきゃー

【追記】 元のデータが反転してたYO! ゴメンなさいねモルダー!
akagi0402-3s
ま、反転しててもあんまり変わらないんだけども。

MMDモデルにして、ためしに1曲踊らせてみたが、
 猛 烈 に き も い
体のバランス?関節の位置?それともキャラのチョイスなのか?
[ 2009/04/02 14:23 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(0)
