 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロム携帯 

秋月涼衣装版まこまこダンスモデルは完成してるんだけど、今日明日はプライベートが忙しくて踊らせてる時間がない。

代わりに俺様の超☆カッコいい愛車の写真をうpろうかと思ったけど洗車してなかったよ…。

今晩用のドロリッチも作ってないし、早く用事済ませて帰りてえな(・◇・)

とはいえ、久しぶりのそこそこロングドライブは楽しい!
SR20は最高だー!!
[ 2009/05/31 15:14 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

夏には星、 

ゆるゆるやってます。
どのくらいゆるゆるかというと、

hiko3d0517s
このくらいです。

【追記でひとりごと】
あちこちでMMDでモーフさせたいときにKeynoteからだとうまくいかない
的な記事を見かけました。
俺はなんの問題もなくできてます。なんでだろう?手順の違い?

最近ではたくさんの方がMMD化のTipsを紹介されているようではありますが、
失敗例は多ければ多いほど、後の人は失敗しなくて済むよね!
ってことでMMD化の記事は今後も思いつき次第書いていこうかと思ってます。
失敗や回り道をした方が、本当は身になると思うけど、ま、仕事じゃねえし。

「MMD 表情」などの検索キーワードがかなり多いので誘導ついでに、
『MMDユーザーモデル作成めも 表情編』に内容をまとめています。
去年の時点の情報なのでちょっと古めですけども。
サンプルデータは
『【Download】 サンプルののワさんモーフ編』  ←こちらから

なお、IKの登録・表示枠への登録は
各枠内で右クリック→テキストから追加(メニューうろ覚え)、が便利です。
【Download】 サンプルののワさん基本編
の中に『IKリスト.txt』『表示枠リスト.txt』を同梱してますので、どうぞ。
あ、表示枠のほうは中指以外の指が抜けてたかも。
夜にチェックして修正しておきます。

【追記 05/22】 修正しました、が。
通称GENOウィルスが流行ってるこの時期にアップロードとかするのは
ちょっと怖かったので追記で載せておきます。

MMD付属の初音ミク仕様ですが、ツインテールは入ってないです。
簡単なので自分で作ったほうがいいかもNE!
ただ簡単ゆえに、動かない(不正な)データにしてしまうことも簡単なので、
取り扱いには充分ご注意ください。

ちなみに、GENOウィルスについてチェックをしたところ、自分でチェックした限りでは
感染していませんでした。
その他のウィルスについても、毎回アップ前にウィルスチェックをかけています。

リアルでもウィルス、電脳世界もウィルス…みなさまも充分お気をつけください。
[ 2009/05/18 01:28 ] ひこにゃん | TB(0) | CM(2)

【配布終了】 万札吹雪&ペリカ吹雪 

■アイドル伝説アカギ
 マイリスト五千件(俺の価値に換算して五萬件以上)に圧倒的感謝っ…! 御礼企画■

誰得モデルや・鎌です。

例の動画に5000を超えるマイリスト登録、本当にありがとうございます。
そのうち5000は切ると思うので(笑)、今のうちに御礼企画です。
またしても誰得。今回も御礼になってないですが、それは俺の仕様(・◇・)

内容は、
 ・ペリカ吹雪(参考:某地下帝国では缶ビール1本5000ペリカ)
 ・万札吹雪(昭和33年頃の一万円は現在の貨幣価値に換算して約十万円である)

使用の際はReadmeをご覧ください。

【更新履歴】
2012/01/28 配布終了しました。
[ 2009/05/13 23:13 ] データDownload | TB(0) | CM(0)

ごまえ… ごまえ… 

俺、再生10万に届いたらお礼企画するんだ…
なんて夢見ていたら現実になっていた。
せっかくいい夢みさせてもらったので、お礼企画のモデルを製作中。

【05/13追記】 まだまだかかりそうです

【05/13 更に追記】 すごい動画をみつけました(・◇・)
 こちら → 例のgo my wayを声真似して歌ってみました。 (リンク先はニコニコ動画)
 
 超ありがとうございます!
 台詞が特に似てます。イイ声でうらやましい。
 あの、リクエストしていいですか、いや、嘘です、嘘ですけど…
[ 2009/05/13 23:08 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(0)

【配布終了】 ハイライト(たばこ) 

hilite3d0512s  1pin2pin3d0512s
誰得モデル職人改め・誰得モデル屋・鎌です。

「職人」はモデルじゃなくて「誰得」にかかっていたんですが、
わかりにくくね?っていうか自分で職人って思われたら痛くね?ということで改め。

今回はアクセサリで、ハイライトです。テカテカのことじゃなくて、たばこの方です。
俺も家族親族の誰もたばこを吸わないのでいろいろいい加減。
アカギ用に作ったんだけど、もしかしてボックスだった?
色はもう少し濃い目だったかも。ちなみにハイライトブルーというらしいです。
俺はカルソニックブルーが好きです。(どうでもいい)

使用の際はReadmeをご覧ください。
Readmeにも書きましたが、たばこは二十歳になってから。
自分の健康と周りへの配慮も忘れずね(・◇・)

【更新履歴】
2012/01/28 配布終了しました。
[ 2009/05/12 23:28 ] データDownload | TB(0) | CM(0)

【配布終了】 福本漫画効果音01 

■アイドル伝説アカギ 一萬米…そのとき俺に電流走る 御礼企画■
fkmtSE0502-2s

誰得モデル職人・鎌です。

例の動画に10000以上もコメントいただきまして、ありがとうございます。
草を生やす文章はあまり好きではなかった俺ですが、動画のコメントとして
もらう草は本当にうれしいものだと、草を少し見直しました。

さて、たくさんのコメントへの感謝の気持ちとして、ささやかなお礼です(・◇・)
内容は、MMD用のアクセサリ4種。
画像にあるとおり、「ざわ・・」「フワ…」「ヘナッ…」「パァニ…」です。
使用の際はReadmeをご覧ください。


【更新履歴】
2012/01/28 配布終了しました。
[ 2009/05/03 01:04 ] データDownload | TB(0) | CM(0)
