 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ終らせない…むしろ終らない 

akagi3d0923ss
9/26まであと3日。終んのか…?
アカギは今日中に終りそうだけど、もうひとりがまだ半分くらい。
肩のウェイト見直してたら、2日もかかってしまったのが予定外でした。

それにしても似ねえ…

テクスチャ終らねえ…

【09/24 追記】 MMD化の作業の模様をスティッカムで配信予定。今日22時くらいかな?
 どっちかっつうと、配信のテスト。初配信だからgdgd勘弁ね。


→配信終了しました。ちゃんとテロップとか出した方がよかったのかな。
 まあはじめてなんで、こんなもんで。
[ 2009/09/23 15:21 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(0)

テスト前状態!! 

アカギをちょびちょび進めてはいるんだけど、
やらなきゃなー、って時ほどテンション上がらない。
昔からの悪い癖です。

で、悪い癖コンボでほかの事をする。
せっかくのHDRIなので!第二弾。制作時間10分。
robin3d0918s
倫敦の若大将編はバイブル。
[ 2009/09/19 00:32 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

【Download】 アイマス お姫さまティアラ 

MMD_acce0916-1s MMD_acce0916-2s

QSK (急に 新機能が 来たので)
と思ったらずいぶん前のことだったらしいです、スフィアマップ対応。

昔ののワさん用に作ったティアラがあったんですが、どうせなので作り直しました。
テカテカピカピカでいい感じです。

エッジ有とエッジ無しの2種類入れてます。お好きな方をどうぞ。
位置は、「頭」ボーンにあわせてあります。

せっかくのHDRIなので、昔作ったモデルを引っぱり出してみる。
かなりいい加減なモデルですが、それなりに見えますね。
mu3d0916s

【更新履歴】
2012/01/28 著作権表記を修正しました。関係者の皆様申し訳ありませんでした。
[ 2009/09/16 23:58 ] データDownload | TB(0) | CM(5)

【配布終了】 真ゴシックプリンセス衣装 

makoto3d0913ss
真の衣装で印象的なものといえばネコミミ、そしてゴシプリ。(俺だけ?)

ということでゴシックプリンセスにネコミミとしっぽをセットしました。
ネコミミとしっぽはモーフで消せるようにしてあります。
例によって物理演算は搭載してません。しっぽは入れるといいかも。

【更新履歴】
2009/09/14 不具合:親指の付け根のあたりのメッシュが切れちゃってます。
  黒いから分かりにくいだろうけど…。そのうち直します。
2012/01/29 配布終了しました。
[ 2009/09/14 01:39 ] データDownload | TB(0) | CM(7)

【配布終了】 真ドリームクラブ衣装2種 

MMDmakoto0906s
ドリームクラブ、言うまでもなくナオの衣装です。
通常verと、俺仕様のエプロン無しverをご用意しました。
スパッツじゃないのも俺仕様。

ところで俺、どうしてもドリクラ公式サイトに入れないんだが…

【更新履歴】
2009/09/14 修正版。修正点は、・足を短く・足位置の修正・○○先ボーン非表示化・ひざウェイト修正 です。
2011/06/24 データが古いため配布を終了させていただきました。
[ 2009/09/14 01:32 ] データDownload | TB(0) | CM(17)

【Download】 羽3種 【配布場所を移動しました】 

【おしらせ】 2012/01/28 配布場所を変更いたしました。
アクティブクローク http://bigbenedge.blog43.fc2.com/blog-entry-235.html
さくらの羽 http://bigbenedge.blog43.fc2.com/blog-entry-236.html
蝶の羽 http://bigbenedge.blog43.fc2.com/blog-entry-237.html


MMDacce0906s
羽3種のみで配布します。中身は真ver1.01に付属のものと同じです。

左から 『さくらの羽』、『アクティブクローク』、『蝶の羽』
さくらの羽とアクティブクロークはpmdファイルです。ご注意ください。
やまーのはー♪つーきーは みちー♪ ターン∀は名作。

[ 2009/09/14 01:28 ] データDownload | TB(0) | CM(0)

見えぬなら 立体化だぜ MA04 

makoto3d0912s
真モデル、もう少しかかるので過去の作りかけで賑やかし。

今までウェイトは全てメタセコだけでやってたんですが、配布版の真モデルから
PMDEditorで肩だけ調整しています。(1頂点につき2影響度の制約は厳しい)

前髪とかの入り組んでる部分のアンカーは凄いことになってます(・◇・)汚ねえ


最近気になってるもの
 ・車載オフ ・某お方の作ってるドラムロ ・SAI ・運動不足
 ・ダライアスバーストのPVいつですか
[ 2009/09/13 02:56 ] 菊地真 | TB(0) | CM(0)

メタセコ使って早3年、 

metaseq0910s
カレントオブジェクト以外のワイヤーフレームを消すことができるんですってよ奥さん!

感動した! できたらいいなあ、って3年前からずっと思ってたんですコレ!!

↑の情報は久しぶりに覗いた某掲示板のメタセコスレに書いてありました。
ふだん某おさかなシューティングと某隻腕シューティングスレしか見てない俺が
この情報に出会えたのは奇跡。
今日見てヨカッタ!ありがとう。こんなところで言っても仕方ないけど。

そんな勢いで今日から新モデル始めてしまいました。真修正版はゴメンなさい、明日。
【09/11 追記】 すいませんデータ飛んでテンション急降下。配布はするけど日程は未定とします。
kiku3d0909s
[ 2009/09/10 02:33 ] ヘタリア | TB(0) | CM(6)

真モデル修正版について 

makoto0905
たくさんのDLありがとうございます。
20人くらいの方にDLしていただければ万歳かなと思っていたんですが、
真士の多さにビックリです。愛されてるね、真!

修正版とエプロン無しverですが、だいたいデータができたので
今日の夜中か明日にはUpします。

キーワードについては、余計な心配だったのかもしれません。
神経質になりすぎていたこと、反省しています。
すいません、ほんとビビリなもので…

修正版以降は今までどおり、キーワード無しで配布します。
お詫びも兼ねて、オマケの羽3種をつけます。


イラネ(・◇・)? アクティブクロークかっこいいよ?

【09/06 追記】 修正版、Upしました。
[ 2009/09/05 23:44 ] 菊地真 | TB(0) | CM(2)

真モデル配布について 

【09/04 追記】 配布開始しました。

Q.これだけ延期してきたんだからさぞ素晴らしい出来なんですね?
A.いいえ。ガッカリクオリティですごめんなさい。

てめえはいつまでたっても調整中じゃねーか!って言われそうですけども、
素人なので調整に終りってないんです。いつまでだって調整していたいんです。
ましてや、一度配布したものは一人歩きしてしまうことが殆どなので。
だって自分で使うだけなら不具合は見えないように編集しちまえばいいじゃない?
ねえ(・◇・)

それにしても、MMDのモデル配布事情はちょっと異常だなあと思ったり。

ついでにヘタリアのモデルも放出の予定です。
「MMDに腐女子を呼ぶな!」と言われそうで自重してたんですが、意外と否定的な
コメントは見当たらなかったので。
ん?気のせい?やっぱやめたほうがいいのか?
[ 2009/09/01 23:05 ] 菊地真 | TB(0) | CM(3)
