 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛…ンハンダーって何だ? ためらわないことさ! 

先日からメカのモデリングを始めたんですが、
アインハンダーに燃え萌えになってしまって全く進んでません。

昨日はついに夢の中でプレイです。バカです。
しかも、モデリング中のメカが敵として登場するという痛い設定!

俺の夢の映像を再現してみた。
ein1023s
うおっ!後方に見知らぬ赤い機体が!シークレットか!?


現実は5面のシークレット2つめ(猿を転ばせる)が取れずに苦戦中。
ガントレットに攻撃が当たってる気がしないんだけど…
[ 2009/10/23 21:31 ] そのほか | TB(0) | CM(2)

真が髪を伸ばしたら 

makoto3d1019s
真でまこと。5日目。
作りこむ予定はないのでこれにて終了。

cineraria3d1019s
おまけ。似合わなすぎだろ…

1日目~4日目の記事は続きに格納しました。
[ 2009/10/21 00:52 ] 菊地真 | TB(0) | CM(3)

俺めも10/18版 

07/14の記事に書いた、今後やりたいことメモですが、
-------------------------
 ・真動画 →終了 sm8093227
 ・アカギ2話 →終了 sm8376813
 ・ヘタリア → 終了 sm7994949
 ・ロビンマスク →試作版
          原作至上主義の俺にしては珍しく、ロビンはアニメ派。
          色と声が最高すぎる。嫁さんは殺さないでやってください。
 ・アインハンダー →絶賛ぷれい中
           全然上達しなくてあんまりやってなかったんだけど、
           先日なにげなく見たサイトに
           「ジュノーはドラッヘが持ってる」って書いてあって!
           マジかよ!なにその基本情報!バカバカわしのバカ…
           と、早速奪いに行ったらあっさり取れて、そこから再燃。
           4面ボスで力尽きたけど、んもージュノー様様ね☆
 ・抹茶ドロリッチ →作りました
             うまかったです。でもコーヒーのが好み。
 ・ハイパーののワさん用アクセ配布 →終了
                   真モデル用 蝶の羽 お姫さまティアラ
 ・MMD化記事書き直し →まだ。自分のメモとして、そのうち
 ・菊地 誠 →まだ
-------------------------
3ヶ月でこれだけ。きまぐれな俺にしてはかなりの消化率です。


■今後やりたいことメモ10/18版
-------------------------
 ・ヘタリア日本
 ・ロビンマスク
 ・MMD化記事書き直し
 ・菊地 誠
 ・真ライブフォーヴィーナス
 ・真ラフタイムスクール
 ・ひこにゃん再開
-------------------------
やること、じゃあないのよ。
[ 2009/10/18 20:43 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

【配布終了】 紅葉吹雪 


背景写真:Photo by (c)Tomo.Yun (画像は暗く加工させていただいています)

秋だもの。

後半は加算合成にしてあります。
センターボーンを少し傾けると「らしく」なるかと思います。
葉っぱはもっと小さい方がいいかも?PMDEditorなどで適宜調整してください。

【更新履歴】
2012/01/28 配布終了しました。
[ 2009/10/03 23:21 ] データDownload | TB(0) | CM(3)

【配布終了】 落ち葉吹雪 


モデリング10分、テクスチャ10分のやっつけクオリティ。
背景のにぎやかし程度にはなるかもしれません。

秋ってことで。

【更新履歴】
2009/10/03 大きすぎたのでサイズを50%にしました。
2012/01/28 配布終了しました。
[ 2009/10/02 23:31 ] データDownload | TB(0) | CM(0)

【MMD】アイドル伝説アカギ 第2話 


まさかの続編。更にアカギのキャラが崩壊しています。すいません。


アカギ十回忌ということで。
…ぜんぜん追悼になってないので、むしろ遅れてよかったのか?
たくさんコメントいただいた歌の部分ですが、俺じゃないです。
投稿者コメントにも書いていますが、おおとろゴリさんが歌った
【替え歌】アカギがぶっちぎりにしてあげるを歌い直してみた」をお借りしています。
アカギなどの声真似をされてる方で、他の歌も必聴ですよー!

次回は未定ですが、まあ作りかけの鷲巣様もあるし、そのうち…。
ネタがないですけど。踊らせてばっかりでも芸がないしなあ。


*余談*
 「ボナンザ」だけでなく、「年相応」というコメントも理解できてなかったんですが、
 どうやら他の方の動画とネタ被りしていたようです。恥ずかしい…
[ 2009/10/01 23:29 ] 赤木しげる | TB(0) | CM(4)

【Download】 シンバルお猿(沼田玩具製) 


誰得モデルや・鎌です。

アイドル伝説アカギ 第2話にてご登場いただいたおさるさんのPMDモデル。
サンプルムービーを見ても分かるように、今回も肩と腋が変形に弱いです。
すいません。適当に直すか、アラが見えないように使ってやってください(笑)

*余談*
動画にて、「ボナンザww」とのコメントが非常に多かったんですが、なんのことか分からず、
ググってみても何やら関係なさそうなものがヒットするばかり…。
結局、動画のコメントで情報をいただいたんですが、「すごいよマサルさん」に登場する
キャラクターのようです。情報感謝です。ありがとう、やさしい視聴者さん…っ!

 ボナンザの人気に嫉妬(・◇・)
[ 2009/10/01 00:17 ] データDownload | TB(0) | CM(2)
