 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ。 

skyhigh2s
半年近くもPCを触らないでいたのに、新しいPC発注したらやっぱり待ち遠しい
もんです。データ引越しの準備もできないので暇つぶしにモデリング。
メタセコ起動に5分とか…こっちのマシンもそろそろヤバげ。

OSは結局Windows7にしました。(そろそろ8も出るようだけど?)
7での動作報告サイトみたいなのもあって非常にありがたい。
あとはHDDの中身が無事だといいんだけど。
[ 2011/04/20 23:57 ] TIGER&BUNNY | TB(0) | CM(1)

さよなら 

壊れたPCは長いことインテリアになってましたが、ついにお別れです。
今までありがとう、そしてありがとう。

次の相棒を決めました。
MAC→98ノート→XPノート→デスクトップ、で次が5代目。
だんだんハイスペックなマシンを買うようになって、それに慣れてしまう。
贅沢なのかなあ、楽なほうに慣れると頑張ってやりくりしてた頃に戻れなくなって。
それを使う自分は大して成長してないのにね。

ところでTIGER&BUNNYがめちゃくちゃ面白いです。1週間がこんなに待ち遠しいのは
アカギ以来じゃないかな。放送が遅い時間だからもう仮眠しないと。

新しいPCにドハマりアニメ。健康的な生活にもさよなら。
[ 2011/04/16 23:09 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

SEVEN 

いい加減に新しいPCを買おうかと、いろいろ物色中。
やっぱりwindows7になるのかなあ、愛用ソフトが動くんだろうか…。

今はサブマシンのXPノートからネットしてます。
最近は情報検索にも疲れて、ノートに放置されてたデータを再モデリング中。
とはいえ8年前のノートです。
ネットはそこそこできるけど、メタセコはどうにか動く状態、ボーンプラグイン
はカックカク。MMDは表示するので精一杯。
でも久しぶりの3D、やっぱり楽しいなー。

ニコニコを見ようとしたらアカウントがロックされてるとか言われて、
ようつべを見ようとしたらgoogleのアカウントが必要だとか言われて、
ZZを見ようと思ったらこのノートにはDVDドライブついてないことに気がついて、
この半年は本当に睡眠時間たっぷり、健康的な生活です。
[ 2011/04/08 22:13 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)
