 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MMD】兎と白鳥が魚介類【TIGER&BUNNY&SWAN】 


テスト動画ばっかで恥ずかしい。次はちゃんと作ろう。

「バーナビー小さくね?」というコメントをいくつかいただいたけど、どうだろう?
体の大きさはほぼ同じなんだけど、もともとバニーはメットがすごく小さい上に
氷河の頭が大きいから尚更かも。でもやっぱり調整しとこうか。

細かい修正とテクスチャをちゃんと描いたら配布の予定です。
眼鏡5つ同梱は決定事項だけど、お約束のおミミとしっぽをつけようか、どうしようか、
私が腐女子認定されちゃうんじゃないかと優柔不断あっちこっち。
[ 2011/05/23 13:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

メガネのほう 


モデリングが終りました。
ヒーロースーツの細かいエッジやモールドはテクスチャで描いていきます。
光沢とかはできるだけ(テクスチャじゃなく)トゥーンとスフィアで処理したいけどどうだろう

動画はテストなので音はないです
[ 2011/05/17 23:47 ] TIGER&BUNNY | TB(0) | CM(0)

【Download】 バーナビーへのプレゼントのウサちゃん 

usachan20110509s

TIGER&BUNNY、第5話のバーナビーへのプレゼントに用意したウサちゃん(cv:虎徹)です。
正式名称が登場しない(と思う)ので、モデル名はとりあえず「ウサちゃん」です。
サンプル→【MMD】NIGHT OF ハァイ!やー【TIGER&BUNNY】微修正版
(サンプル動画では物理演算なし・表情なしです)

readmeにも書きましたが、人型モデル用に作成されたモーションを充てるときは
MotionConverter(作者:Yumin様 http://yumin3123.at.webry.info/)
などで変換してから使うことをおすすめします。

身長はこんな感じ。
tb20110509s

 そんなダンスはしていない!
[ 2011/05/10 00:29 ] データDownload | TB(0) | CM(0)

【配布終了】 萩原雪歩・キュアホワイト衣装 

yukimako20110508s
すごく今更ですが、雪歩キュアホワイト衣装モデルを配布します。
サンプル→【MMD】 H@ppy Together!!! (真・真・真・真) (のラスト数秒)

かなり荒いつくりですが、あんまり需要もなさそうなので勘弁してください。
なお、例によって俺得モデルですので、「フヒ顔」ぽいのができます。

【更新履歴】
2012/01/29 配布終了しました。
[ 2011/05/10 00:14 ] データDownload | TB(0) | CM(2)

バーナビーの顔の小ささが異常 

雪歩モデルを修正中。 すごく…今更です…。

以前はスカートの物理演算に何週間もかかって、さらに貫通しまくりだったんですが、
曲面自動設定プラグインのおかげで本当に楽になりました。
数字の見すぎで目がチカチカすることもなくなりました。作者さんありがとう。
(曲面自動設定プラグインの紹介動画はこちら

雪歩があまりにさくさく進んだのでバーナビー君(ガワ)に寄り道。
ここまで1日でモデリングしたけど、ここからが恐ろしく長い。
ていうかモデリングの前に肩トラップに気づくべきでした。またかよ…

スカイハイは背中が写ってるシーン(2話のバーナビーが各ヒーローをサーチしてるとこ)
を発見したので、少し進められそうです。スカートも修正しよう。
[ 2011/05/08 01:04 ] 萩原雪歩 | TB(0) | CM(0)

【MMD】NIGHT OF ハァイ!やー【TIGER&BUNNY】微修正版 


昨日駅のショッピングモールに行ったら、あのウサちゃんが売ってて噴いた。
いやあれ、これからさぞかし売れるんだろうね・・・

せっかくなので1日でやっつけ動画。足も直しきれなかったしモデルも背景も雑だけど、
いつも時間かかってるからたまにはこういう軽く作るのもいいなあ

まばたきモーフ作ってたんだけど、あんまりかわいくなかったのでやめました。
usa_eyeclose

[ 2011/05/03 11:03 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【MMD】パラ、そしてパラ【TIGER&BUNNY】 


ご視聴に感謝します!、そして感謝します!
モデリングと動画編集のリハビリ、さらにMMEのテストを兼ねて。
胸のロゴはどうかと思ったのであえて入れませんでしたが、入れたほうがよかったかな?

TIGER&BUNNYは燃えますね。スカイハイは萌える。
[ 2011/05/01 21:39 ] 動画 | TB(0) | CM(1)

コンゴトモヨロシク 

先週やっと新しいPCがやってきました。

先代PCはマザボだけが逝ったようで、使えるものはできるだけ流用しました。
HDDも無事でした、ヨカッタ!

5年くらいはがんばってもらいたいな。これからよろしく頼むよ!
リハビリ動画も終わったので、しばらくはのんびりと設定やらデータの整理と
作りかけのものを消化していきたいと思います。
[ 2011/05/01 21:10 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)
