 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒゲのほう モデリング編 


とりあえずモデリングはいったん終り。
あとはUV展開していきながらまた調整になると思います。

スカイハイはなんとなく入れましたが、超未調整ですすいません。
[ 2011/08/27 02:20 ] TIGER&BUNNY | TB(0) | CM(5)

【MMD】鰤鰤フューチャー☆【TIGER&BUNNY】 


せっかく8月21日でバニーの日なのでなにかネタ動画をと、1日でやっつけ制作。
中の人ネタですいません。

MMDでのダンスモーショントレースは初めてでしたが(keynoteではやらないか
をへぼトレースしたことがあるんだけど)、やっぱり向いてないなあと感じました。
特に足の運びというか、移動がどうにもならない。
動画のコメントでも書きましたが、モデル作りを楽しめるのは素晴らしいモーション
があるから。改めてモーション作者様に感謝します、そして感謝します!
[ 2011/08/23 22:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

エロ動画へのモデル使用禁止について 

モデルに添付のreadmeに書いているとおり、
私が配布しているモデルはエロ作品への使用を禁止しています

readmeより抜粋(2011/08/08時点)
-------------------------------------------------------
・エロ作品への使用は全面禁止。(線引きは使ってくださる方の常識にお任せします)
・BL系は各動画・画像投稿サイト(ニコニコ動画やpixivなど)へ公開する作品への使用を禁止。
 (個人のPCのみで楽しむ場合や個人のブログなどへの掲載は構いません)

-------------------------------------------------------
※BLについてはバニーと氷河・カミュのみ記載。


私は版権キャラを勝手に3D化し、勝手に配布している身です。
エロ禁止にしているのは、版権元様に迷惑をかけないようにするためですが、
OKかNGかを判断する権利は私にはありません。
readmeにも記載している通り、判断は使ってくださる方にお願いしています。
その判断は版権元様以外にはできないことだと思いますので、
どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

モデル作者&配布者としては、以下の3点をお願いいたします。
・版権元様に迷惑をかける内容でないこと
・悪意を持ってそのキャラを貶めるような内容ではないこと
・多くの視聴者を不快にさせるようなものでないこと

 (好みはありますから、多少は仕方ないと思ってます)

ただ、ニコニコ動画やyoutubeなどは不特定多数の人が見るサイトです。
自分のためにも、見る人のためにも、「これは怪しいかな?」と思ったら
投稿しないという選択肢もありだと思います。
批判的なコメントはやっぱりつらいですから。

どうぞよろしくお願いいたします。


以下、思ったこととか…
[ 2011/08/08 22:35 ] データDownload | TB(0) | CM(2)

任務了解 


この数日、素体のバージョンアップをしてました。
顔は毎回ゼロから作るけど、体の方は最近は使いまわしてばっかり。
これじゃ成長しないよなあと思いつつ...

ニコニコにあげたデュオ動画に有難いコメントをいただいたので
素体の改造がてらヒイロを少しだけ進めました。
残り作業は下半身のテクスチャ、モーフ、物理演算、細部のウェイト調整、てところ。
いちばん面倒な肩まわりをかなり改良できたと思うのでそろそろおじさんに入ります。
[ 2011/08/04 02:06 ] ガンダムW | TB(0) | CM(0)
