 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏には星、 

ゆるゆるやってます。
どのくらいゆるゆるかというと、

hiko3d0517s
このくらいです。

【追記でひとりごと】
あちこちでMMDでモーフさせたいときにKeynoteからだとうまくいかない
的な記事を見かけました。
俺はなんの問題もなくできてます。なんでだろう?手順の違い?

最近ではたくさんの方がMMD化のTipsを紹介されているようではありますが、
失敗例は多ければ多いほど、後の人は失敗しなくて済むよね!
ってことでMMD化の記事は今後も思いつき次第書いていこうかと思ってます。
失敗や回り道をした方が、本当は身になると思うけど、ま、仕事じゃねえし。

「MMD 表情」などの検索キーワードがかなり多いので誘導ついでに、
『MMDユーザーモデル作成めも 表情編』に内容をまとめています。
去年の時点の情報なのでちょっと古めですけども。
サンプルデータは
『【Download】 サンプルののワさんモーフ編』  ←こちらから

なお、IKの登録・表示枠への登録は
各枠内で右クリック→テキストから追加(メニューうろ覚え)、が便利です。
【Download】 サンプルののワさん基本編
の中に『IKリスト.txt』『表示枠リスト.txt』を同梱してますので、どうぞ。
あ、表示枠のほうは中指以外の指が抜けてたかも。
夜にチェックして修正しておきます。

【追記 05/22】 修正しました、が。
通称GENOウィルスが流行ってるこの時期にアップロードとかするのは
ちょっと怖かったので追記で載せておきます。

MMD付属の初音ミク仕様ですが、ツインテールは入ってないです。
簡単なので自分で作ったほうがいいかもNE!
ただ簡単ゆえに、動かない(不正な)データにしてしまうことも簡単なので、
取り扱いには充分ご注意ください。

ちなみに、GENOウィルスについてチェックをしたところ、自分でチェックした限りでは
感染していませんでした。
その他のウィルスについても、毎回アップ前にウィルスチェックをかけています。

リアルでもウィルス、電脳世界もウィルス…みなさまも充分お気をつけください。

【表示枠リスト.txt 05/22修正版】
IK~右足首 までです。
------------------------
IK
ネクタイIK
左足IK
右足IK
左つま先IK
右つま先IK

上半身
上半身


左目
右目
両目
ネクタイ1
ネクタイ2
ネクタイ3


前髪1
前髪2
前髪3


左肩
左腕
左ひじ
左手首
右肩
右腕
右ひじ
右手首


左親指1
左親指2
左人指1
左人指2
左人指3
左中指1
左中指2
左中指3
左薬指1
左薬指2
左薬指3
左小指1
左小指2
左小指3
右親指1
右親指2
右人指1
右人指2
右人指3
右中指1
右中指2
右中指3
右薬指1
右薬指2
右薬指3
右小指1
右小指2
右小指3

下半身
下半身
左スカート前
右スカート前
左スカート後
右スカート後


左足
左ひざ
左足首
右足
右ひざ
右足首
----------------------------
関連記事
[ 2009/05/18 01:28 ] ひこにゃん | TB(0) | CM(2)

HAHAHA! 今更ひこにゃんなんかで癒されるわけな…はうぁ~v
[ 2009/05/18 10:39 ] [ 編集 ]

いいですよね、ゆる顔。
ひこにゃんもいいですが、わが県の「はばタン」もよろしく!
[ 2009/05/23 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/122-9ab416c7


