スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真がジャブロー潜入作戦に参加するようです? 


あのようなテスト動画には勿体無い広告、アドバイス、あたたかいコメント、
本当にありがとうございました。(まじで恐縮です…)
まだまだ修正の余地はあるものの、今回のモデルで一区切りすることにしました。

「真かわいいよ真」ってコメント、めちゃくちゃうれしかったです。
今まで「真っぽい誰か」だったのが、やっと「真」と認められた気がして。
せっかくなので初代MMD真(っぽい誰か)を晒しておくぜ!(リンク先はニコニコ動画)

多かった質問にお答えしておくと、
 ・なんでズゴック? →俺が好きだからです
 ・なんでマフラー? →俺が萌えるからです
以上。首がネッククリアタグを頂いたので、本当は隠したくなかったんですけど。

以下、今回の修正点のメモ。アドバイス本当にありがとうございました!
作業するときは頂点を1つずつチマチマ調整していくので、
どうも全体のバランスを見忘れてしまいます。

Take2で頂いたご意見
・顔の影がヒゲぽい
 →ライティングも悪かったんですが、モデル自体も影が出にくい
  ように頬のラインを修正

・顔が大きい
 →コミュ動画のキャプを下敷きにしてるんですが、それよりも
  小さくしてるくらいなんだけど…うぬう。
  確かに俺も大きい気はしてるんだけど、今は保留。

・手足が細い
 →オリジナルより太くしてるくらいなんだけど、なんでだろ?
  これも保留。

・目が寄り目
 →これも自分で気になってはいて、かなり時間をかけた部分では
  あるんだけど。試しに極わずかに外側に移動

・おっぱいが大きい
 →わかってるよ!わかってたけど!あれくらいが好きだったんだ!
  非常に気が引けたが小さく修正。真、許してくれ…
  頂点を内側に移動…あれ、モニタがぼやけて見えないよ…


そんな感じで、実は頬のライン以外はあまりいじってないです。
水着マフラーやズゴックのおかげでアラに目がいかなかっただけかも。
うぬう、ちゃんとモデルを見てもらうには失敗だったかな(・◇・)
関連記事
[ 2009/06/20 01:02 ] 菊地真 | TB(0) | CM(6)

楽しませてもらいました。もったいない、などご謙遜です。
一区切りつけられたということでお疲れさまでした。
でも、改修は落ちついてもまたこのモデル使っていろいろ作ってはくれるのでしょうか?
楽しみにしています。
[ 2009/06/21 00:14 ] [ 編集 ]

一万再生おめでとうございます。
[ 2009/06/21 18:41 ] [ 編集 ]

通りすがりさん
 2つとも同じ方でしょうか?ありがとうございます。
 
 真はテスト動画ばかりなので、そろそろちゃんとした作品
 と呼べるようなものを作りたいとは思っているんですが。
 ついネタ衣装ばかり作ってしまいます(笑)
[ 2009/06/23 20:22 ] [ 編集 ]

アカギの二話はまだですか????
[ 2009/06/24 08:12 ] [ 編集 ]

また作ってくれるんですね!
楽しみに待ってます
[ 2009/06/25 01:28 ] [ 編集 ]

ななしさま
 アカギ2話は…登場キャラのモデリングを進めてるところです。
 命日までには公開できたら…くらい気長にやってますー

通りすがりさま
 とりあえずは誕生日、いや、新曲発売記念で…
 たぶんまたネタ動画です、ゴメンなさい
[ 2009/07/01 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/130-ec3e274c


