スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純情不憫 

gil3d0823s
忙しいのが終ったにもかかわらず長いことブログをサボってました。
まあブログなんて気が向いたときに書くものだしね?

何をやってたかって、まるっきり別ジャンルのモデルを作ってました。
ブログに書くほどのものでもなかったので書かなかったんですが、
アクセス解析を見たら、ここ3日のアクセス数が倍です。
バレバレです(・◇・)

で、昨日今日はアインハンダーとF-ZERO三昧でほぼネットしてません。
OnOffが激しすぎだろ…。

以下ヘタリア動画について と 拍手御礼


というわけでヘタリア動画を作ってました。

動画のコメントやタグにMMD関連のワードを一切入れなかったのは、
アンチが多いジャンルらしいので、純粋にヘタリア好きな人だけに発見
してもらったほうがいいと思ってのことでした。
「何で入れないの?」的コメントがいくつかあったので入れましたが。


ヘタリア、なかなか面白いですよ。
アニメは見たことないし、キャラソンなんて当然聞いたことないですが、
原作を読む限りでは面白いなあと。世界史好きとしては。
題材が題材な上に腐女子がメインのファン層のようなので、アンチが多い
みたいですが。

たしかに、政治や戦争をネタにしてるわけで、戦争をした国→仲が悪い、
的な表現はとても冗談で済まされることだとは思わないけど。


軍服はカッコいい。
戦闘機ってすげえ芸術的なフォルムをしてると思う。
トムキャットとか、めちゃくちゃカッコいいでしょ。
でも、戦争の道具で、人を殺すものなんだよなあ。

死んだ俺のじいちゃんは戦争に行った人で、小さい頃よく話を聞きました。
本当に明るくて楽しいじいちゃんだったから、戦争の特別番組を見てる時、
静かに涙を流していた姿は忘れられないです。

こうしてあほな動画作ってる間にも、世界では戦争があって、人が死んで。

今の日本人って「国のために」とか「信じるもののために」っていう考えが
すごく乏しい気がします。自分ももちろん含めて。
だからヘタリアみたいな漫画にも笑っていられるのかもしれない。
戦争をした過去は無くならないし、今でもその悲しみを背負っている人も
たくさんいるから、そういう事実をちゃんと受け止めて、真面目に歴史を
勉強するキッカケにでもなったらいいんじゃないかなと思いました。
悪意のある漫画だとはとても思えなかったし。

以上まじめ語り終り。


制作についてですが、なにしろ原作しか読んだことがないので資料がなくて
本当に困りました。pixivとか見まくったYO…。
どうせなら思いっきり痛々しくしてやろうと、最後の最後にやっつけ2D絵を
描きましたが、いま果てしなく後悔しています。やめときゃよかった…。
マイリスト1000とか…なにこの羞恥プレイ…

まあ、なんだかんだで楽しかったので次回日本!
と思ったら既に作ってらっしゃる方がいたので、にほろいどで。
髪の揺れるキャラは楽しいです。

そのまえに真とアカギね…。

【 拍手御礼 】
◇ひっそりと応援してくださってる方
 ゲェーッ!すみません。お気遣いありがとうございます。
 ネットって狭いですね…
関連記事
[ 2009/08/24 02:13 ] ヘタリア | TB(0) | CM(3)

お疲れ様でし

ま~戦争が出来るほど近い国はだいたい仲が悪いですからね~w
個人的にアニメ版は毒が抜けてるのと繰り返しが多くて食傷気味です
[ 2009/08/24 15:38 ] [ 編集 ]

なるほど、たしかにあのままでは放送できなさそうですね<毒

っていうか守備範囲広いっすね…料理にEROにヘタリア…
[ 2009/08/25 23:03 ] [ 編集 ]

■拍手レス

ご意見ありがとうございます。
>ヘタリアを通して歴史に興味を持って真実を知る人が増えればいい
同感です。私は勉強不足で祖父から聞いたことと学校で
ならったこと程度しか知りませんが、大人になった今思えば教科書に
載せなかったことがたくさんあったのだと思います。
腐女子のみなさんだけでなくオタクは好きなものに対しては勉強熱心
ですし、今はネットがありますから、きっかけは萌えでもそこから真剣に
歴史を考える方は多いのではないかと思っています。
[ 2011/07/12 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/138-e8255d1d


