 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真mk-3 

真かわいいよ真。
だけど俺の作る真はなんか違う…愛はあるのに、なんでなの。

そういうわけで修正版。
バージョンがmk-十(とお、って読んでね)になるくらいには
納得のいく真ができあがってるだろうか。

【そしてmk-4へ】MMDでそこそこ見れるようにかなり変更したのでVerUp。
まあ自分の管理の都合だけなのだけど。
作りかけていたMA04の服を合わせてみたら、 どういうことなの…
makoto20100513s

【修正22日目】まだまだ改善の余地はあるんだけど、とりあえずこれにて。
パースについては、視野角25~45あたりでマシに見えるように調整。
OFFにすると見れたものではないが…どうしたものかなあ。

自分のガッカリモデルなのに、表情がつくと可愛いぜ
次は服。
makoto20100512s

【諸々調整中】メタセコでゆるゆるパースで見るとこんな状態に…ひでえ。
ついでにマテリアルも標準の初音ミクに合わせて調整中。テッカテカ!
makoto20100511s

【終りが見えねえ!】どうしてこういう大変なことを今まで気づかなかったんだろう。
MMDと、いつも作業しているメタセコではパースのきつさが全然違ってました。
見えたと思った終りは、どうやら幻だったようだ。
メタセコの視野角を、MMDの視野角の(スライダーでの)下限値である25に設定して
再度調整中…(・△・)うへえ
makoto20100509s

【終りが見えてきた!】ベースがようやくひと段落したので今日からモーフ。
ひたすらモーフ、黙々モーフ。
飽きたので気分転換にキュンキュンさせてみました。超やっつけ仕様。

頭のテカテカはPMDエディタ上だと逆からの光になってたんだけど、
MMDに持っていったら正常に表示されてました。ヨカッタ!
makoto20100508s

【迷走1日目】面白そうな動画を見つけたので試してみました。
参考にさせていただいた動画→ MMD用にアイマスっぽいスフィアマップ作った

XSIではたしか円筒にキューティクルのテクスチャを貼って加算することで
再現してたような覚えが。MMDでも似たようなことができるとは!
MMD自体も凄いし、それを使いこなしていく職人も凄げーなあ。

…あらっ(・△・) 下からテカテカしてるのはなんでなの。
makoto20100506s

【脱線4日目】ナンチャッテパンキッシュはちゃんと仕上げようかと思ってます。
MMDのアイマスモデルってたくさんあるけど、お揃いの衣装はあるんだろうか?
ラフタイムスクールはよく見かけるから、たまには流行に乗っとこうかしら。
よし、ラフタイム、ラフタイム…おや?
makoto20100505s


【脱線3日目】パンツレスリング動画を見ていたら、1日が終っていた。
だらしねえな。
makoto20100504s

【修正6日目】髪の毛の修正はひとまず終り。
気分転換にナンチャッテパンキッシュ。ジャケットも作ったけど、あえて無しでレンダ。
makoto20100503s

【修正5日目】髪の毛をずいぶん修正。可動設定もしたので例のポーズ。
makoto20100502s

【修正4日目】近づいているのか?遠ざかっているのか?
makoto20100501s

【脱線2日目】そろそろ顔の修正に戻らないと、戻らないと。
makoto20100429s

【修正4日目】 【脱線1日目】顔に行き詰ったので気分転換するなんてぶっちゃけ
ありえないだろと思いきや、以外とアリかもしれないね。
makoto20100428s

【修正3日目】違うのは背景の色だけですね、というレベル…
makoto20100423s


【修正2日目】明日へのメモ:もう少しだけ輪郭は細めかも
makoto20100422s


【修正1日目】ちょっと目が離れてるのかも?
makoto20100421s
関連記事
[ 2010/05/14 02:02 ] 菊地真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/168-4b698817


