 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆきぽ→フヒ歩→雪歩 

【06/26】下はどーなってんだ?
yukiho20100626s
袖がホワホワしてるからやっぱり左かしら。
物理演算でふんわりフレアーにしたらいいかもね。
そのまま真のMA04にも使えそうだし!
【06/25】
yukiho20100625-2s


【06/20】とりあえず修正完了ですぅ~。フヒッ
yukiho20100620s
まだまだどうにかできそうな気はするんだけど、ひとくぎり。
ねんがんのフヒ歩をつくったぞ! 満足です。

ゆきぽができるまで。
yukipo_making20100618


【06/17】ようやく修正開始。
yukiho20100617s
真のときも書きましたが、俺の設定が悪いのか、MMDではかなりパースがきつく、
メタセコの画面とは雰囲気が大きく変わってしまうんです。
だからどんなにメタセコ上で「よし!」って思えても、MMDに持っていくと
「おいおい、こんなハズじゃ…」ってことになってしまう。
仕方ないので
 モデリング→PMD化→MMDで確認→修正点を確認→モデリング…(以下ループ)
という作業を繰り返します。
真のバージョンmk-4では冗談抜きで50回はやったんじゃないでしょうか笑

真での経験を踏まえて、雪歩はもう少し短時間で調整できるといいなー
関連記事
[ 2010/06/26 01:54 ] 萩原雪歩 | TB(0) | CM(9)

最近はMMDのパースも、直接入力でスライダーの下限より下げて使ってる人も居るし難しいですね…。
[ 2010/06/20 11:49 ] [ 編集 ]

アイマスの箱モデルは、特に頬の輪郭がかなり独特なふっくら感がある(ような気がする)ので、焦点距離で大きく印象が変わって困りものですよね。
でも鎌Pの真モデルはMMDの制限上であれ程の可愛さが表現されてるのですげぇ…と驚愕しました。
[ 2010/06/20 12:22 ] [ 編集 ]

アイマスモデルをつかわせてもらうときは、視野角を15ぐらいにしてつかってます☆
もちろん、真クンもw
[ 2010/06/20 17:18 ] [ 編集 ]

名無し様
 そうなんですよね。「調整する人もいれば、そのまま使う人もいる」
 という部分が、本当に難しいです。
 結局は多くの人が一番使いそうな数値での調整としました。

セバスチャン様
 ありがとうございます。ただ、MMDの制限上で、だけであって、
 メタセコで見ると見れたものではなかったりします笑
 頬はたしかにふっくらしてますよね。個人的には頬の影を
 マンガ的に出すためじゃないのかなと思ったりしていますが。

カリP様
 15ですか!ちょっとゆるめで使ってくださってるんですね。
 たしかメタセコのデフォルト値が15くらいだったと思うので、
 モデル作者さんの狙ったとおりになるのかもしれません。
 俺の場合はMMDでのデフォルト値45~25にあわせているので、
 15だとちょっと横に伸びちゃうかも知れませんが…
[ 2010/06/20 23:45 ] [ 編集 ]

鎌さま!

真クンモデルが素敵すぎたので、新作にでていただきました!
あとステージもお借りしました。
ありがとうございます。

真クンの出番は3番目で、ゴメンナサイ

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11175945
[ 2010/06/25 07:14 ] [ 編集 ]

おはつですw

お初です!
鎌さんの真Mk4ダウンロードさせて頂きましたw
MMD初めて1週間ですけどキャラ作るって凄く難しい…
それをこんなに可愛く!マジ尊敬します!

[ 2010/06/25 22:24 ] [ 編集 ]

カリP様
 使って頂いてありがとうございます~
 おぱーいに物理演算仕込んでなくてスイマセン笑
 美希はいい感じに揺れてますね、参考にしよう…

臓物丸様
 DLありがとうございます!
 モデリングはまだまだ試行錯誤してて自信もないので
 可愛いって言っていただけると本当に嬉しいです。
 モデリング楽しいですよ、臓物丸さんもゼヒ!

その他DLしてくださった方、ありがとうございます。
 モデルは自分の環境でしか確認しようがないので、
 使っていただいたときに色がおかしくなってないかとか、
 どれくらいの視野角にしてるんだろうとか不安だらけです。
 不備やご要望などありましたら遠慮なくご連絡ください。
 Twitterでも無記名コメントでもおっけーです。
[ 2010/06/27 00:56 ] [ 編集 ]

きゃー、かわいい!

雪歩がかわいくて、生きていくのがつらいw

やっぱり左ですかねぇ。
wktkです。

ちなみに、真クンの○っぱいは揺れなくてもいいですよねぇ・・・w
雪歩は揺らしたいですねっ(キリッ
[ 2010/06/28 15:54 ] [ 編集 ]

カリP様
 雪歩の可愛らしさをできるだけ表現できるように頑張ってますが、
 難しいですねー。胸はちょい揺れくらいがいいかも…
 スカートは左で調整中ですが、うまく動いてくれるかどうか。

 真は程よい大きさなのがいいんです! 揺れなくたって…

 あっ、すいません誰か来たみたいです
[ 2010/06/30 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/173-85ea57aa


