 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷河 モデリング編 

hyoga20100729s
「聖衣だけじゃなんだから、簡単そうな私服も作っちゃおう!」と
軽い気持ちで始めたのが間違いだった。
暑かったり本読んだりもしてたせいもあるけど、それにしても
時間掛かりすぎました。

まあこういう回り道も全て自分の経験になる! といいな(・◇・)

明日から聖衣です。
【07/26】氷河2週間目くらい
暑くてくたばってました(・△・)
俺の実家は全国的にも有名な暑いところ(の近く)で、実家の猫が
心配です。元気でやってるだろうか。

氷原の貴公子はあんまり進んでないです。
鎖骨の影つけるところ、1列まちがえた。
hyoga20100725s


【07/18】森君11日目
hyoga20100717-1s hyoga20100717-2s
そろそろ対称化をフリーズして左右別々に調整していくので
ざっくりUV展開とテクスチャを描きました。
5分で描いたけど、テクスチャ入れるとやっぱいいですね。

描くのは下手だけど、楽しーな(・◇・)


【07/16】森君10日目とサイサリスさん
hyoga20100716s cineraria20091116s
森君10日目。
髪の毛がどんどん収拾つかなくなってきたよマーマ。
本も読んでたし、ろくに進んでないです。

右はサイネリアさん。
最近サイネリアで検索して来てくださる方がいるようなので、
2009年11月16日のデータですが、放置現状報告です。
カメラワークまで軽く組んでありました。
顔と揺れ物は要修正ですね。氷河、雪歩MA04、の次にはなんとか…


【07/16】森君9日目
hyoga20100714s
ここ2日ほど髪の毛をいじっては戻し、いじっては戻しと迷走氷河。
どうにもしっくり行かなくて、まるっきり進んでなかったYO

でも『アニメや原作に似せるのはやめて、自己流で行こう』って決めたら
すんなり進み始めました。やっぱりこういう方針は大切だよね。
目のテクスチャを中途半端にアニメっぽくしてたから踏ん切りつかなかったし、
下絵もいい加減だったし。

そんなわけで無駄な2日間。
早くモデリングしたくて始めたけど、それは結局遠回り。
下準備の大切さを再認識しました。


【07/03】森君6日目
あんまり進んでないけどここまで。
ちょっと真の髪の毛伸ばしてくる(・◇・)
hyoga20100703s


【07/02】森君5日目
聖衣に手間取ってるのと暑いので進まなーい。
前に牡羊座の黄金聖衣を作ったことがあるけど、よく作ったなあ自分。

スフィアマップを前提にモデリングしてるので、スジ彫りにあたる
部分もモデリング。ポリ数がどんどん増えるよマーマ…
hyoga20100702s



【06/30】氷河3日目
「これは素晴らしい!」と思った動画の作者様にフォローしていただいたときの感激ときたら。
twitterやっててよかった。ありがとうtwitter。

テンション上がって小宇宙も燃やして、今日から聖衣です。
聖闘士聖衣神話のキグナス最終聖衣をお手本にしています。
それに合わせて後ろ髪も長めにしました。相変わらず誰てめ絵。
hyoga20100630-1s hyoga20100630-2s
やっぱり聖衣着せないとねって、アレ?なにこの漂うsm○p臭…



【06/29】氷河2日目
雪歩はモデリングはほぼ終ったので、少しだけ離れます。
いったん距離を置くとマズいところが見えてきたりするしね。
夜に書くラブレターみたいなもんです。

すいません嘘つきました。アンカーの調整に秋田だけです(・◇・)エヘ

息抜き息抜き…。
hyoga20100629-1s hyoga20100629-2s
↓の動画に感動したので。
【MMD】千早 蒼い鳥かと思ったら白鳥座の聖闘士だった ジワジワきました。
関連記事
[ 2010/07/30 01:32 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/02 00:59 ] [ 編集 ]

ググってみたら、氷河役とか笑

あら、誰かきたみたい
[ 2010/07/03 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/174-b25835b9


