 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MMD】淋しい熱帯魚(16真&17真) 


こんなに再生していただいてありがとうございます。
もっとちゃんと作ればよかったYO…

ちなみに俺は背徳のシナリオが好きです。


迷走モデリングと17ぬこと
17makoto_making20100709s 17makoto20100709-1s
試行錯誤の結果、目の位置は16真より少し下げたんですが、
元のままでよかったのかなあ?
新しい画面写真とかPVが公開されたらまたいじってみます。
【07/07】
17makoto20100705-2s 17makoto20100706s
似てねええええ!
まあ趣味の3Dですから。仕方ないね。

目のテクスチャも2っぽくしてみたけど、やっぱり1のアニメっぽい方が
好きだなー。いい加減似ないし、俺流にしちゃおうかしら。



【07/05】
アイマス2の発表きましたねー。
キャラが変わっちゃうんじゃないかと心配もしてましたが、
そんな心配はどこへやら。
真は可愛く色っぽく、シルエットではフリフリ衣装も着てるようで
いやもうほんとにしあわせです。

ビジュアルはイラスト的になってる印象がしました。
シェーディングもセル画っぽいクッキリした陰影から、なめらかな陰影に
なってるようだし。インクも若干強弱ついてるような?
個人的にそのへんは1のアニメっぽい感じのほうがよかったなー、と思いますが。
慣れかな?

さて、さっそく17歳仕様を作ってみているのですが、髪がね…
雪歩は本当にらくちんでした。
17makoto20100704-1s 17makoto20100704-2s
後ろは短いのが好みなので、短いのも作ってみた。
関連記事
[ 2010/07/09 00:06 ] 動画 | TB(0) | CM(9)

仕事速えぇ…!
パネェっす
そして2も真はかわいいなぁv
[ 2010/07/06 05:21 ] [ 編集 ]

ジェバンニというには遅すぎて、
じゃあクオリティはというとガッカリで、
もうね…

真はいつだってかわいいのです、うひひ
[ 2010/07/07 00:49 ] [ 編集 ]

真は大切なものを盗んでいきました…我々の心です
と言うわけで2の真も可愛いですね。
モデリング、良い雰囲気です。
キュンキュンメガネやラフタイムとの組合せの破壊力が上がっているような気がしますw
[ 2010/07/07 12:24 ] [ 編集 ]

wingeddeath

いや、十二分にジェバンニですw。
マジ半端ネェっすよ!。

17歳真の切なげな流し目に完全に撃ち抜かれました。
[ 2010/07/08 08:01 ] [ 編集 ]

また、すばらしい仕事を・・・、うらやましすw☆
[ 2010/07/08 19:26 ] [ 編集 ]

コメント&拍手レス

十文字P様
 真が盗んでくれるなら本望だー!
 可愛くて色気もあって真前。
 公式のモデリングは本当に絶妙だなあと思います。
 メガネはいいですよね!早く公式のめがまっこが見たいー

wingeddeath様
 ありがとうございます~
 切ない顔は意識して入れました!
 が、もっと公式PVを参考にすればよかったと反省。
 17歳真の色気、マジぱねぇ。

カリP様
 ありがとうございますー
 でもかなり作りが甘いんです
 動かしてごまかそうと思ったら、スカートは突き抜けるわ
 視線は怖いことになってるわ…ああ(・△・)

以下拍手レス
7/7の名無し様
 DL&応援ありがとうございます!
 17歳は試作してみましたが、配布するにはまだまだ調整に
 時間が掛かりそうです。
 あの絶妙の可愛さを表現するのは俺には無理っぽい泣
 
zendaman様
 ありがとうございます。
 腕は1方向にしか曲げない前提でポリゴンを割ってるせいかも
 しれません。たしかに肘がカケちゃってますよね。
 3Dだとつい実際の人間の関節ではありえない曲げ方を
 してしまうので(自分も含めて)、そのへんも考慮した
 モデリングをすべきなんでしょうね。
 あとは、FK時にも可動制限角度が設定できれば…とか

 雪歩はすみません、もう少し先になるかと思います。
[ 2010/07/08 23:41 ] [ 編集 ]

公式より主のアレンジが入ってるニコ動のバージョンの方が相当いいですね。バンナムは、ここのモデルを参考にするべき。
公式に似せるとしても、ニコ動バージョンの配布もお願いします。
あと、ぬことはかわええ。
[ 2010/07/13 22:36 ] [ 編集 ]

初めまして

お邪魔いたします。吊(つり)と申します。
鎌P様の素敵な真を見せて頂きました。可愛い&かっこいい真をありがとうございました。
また、真に勝手ながら、NoNoWire10支援動画作成にて16&17真動画をお借りいたしました。
IRC等に繋がっていないもので、連絡が遅くになってしまいました。申し訳ありません。
今後も鎌P様の素敵な真にお会いしたいと思います。
新モデルお待ちしておりますw

また、お時間が御座いましたら、真コミュ放送へお越しください。たまにおりますw
あ、真コミュの人、ぬことをサムネにしたがるかもw

では、簡単で大変申し訳ありませんが、ありがとうございました。お邪魔いたしました。
[ 2010/07/14 01:52 ] [ 編集 ]

コメントレス

鳴神ナナル様
 ありがとうごさいます。
 アレンジというか…似せきれなかっただけです笑
 うれしいお言葉ですが、私が作っているのは所詮偽者。
 やはり公式の真こそ至高ですよー!
 早く公式のぬこと見たいですね!

吊様
 実は(twitterで呟いているとおり、)既に拝見してましター!
 ああいう動画ってどうやって作るんでしょう?凄いですね。
 色使いとか画面の動きとか、やっぱりセンスなんでしょうか…。
 素晴らしい動画に使って頂いて本当に光栄です、ありがとうございました。
 
 コミュ放送はかなりたくさんやってますよね。
 定期的に楽しませていただいてます!コメはできないチキンですけど笑

 こちらこそ使っていただきありがとうございました!
[ 2010/07/15 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/175-f199263f


