スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMDとMMEめも 【物理演算OFFモーフとobjectLiminous】 

先日ブログに書いたモーフ時に物理演算をOFFする方法と、
Twitterに書いたobjectluminousが効かなくなっちゃう件、
即日アドバイスをいただいて解決しました。
神様って近くにいるんだなあ。
モーフについてコメントくださった方、わたりP、本当にありがとうございます。

以下、自分用めも。全力でチラ裏!


まず
■モーフで物理演算を消す方法
正確には物理演算を消すのではなくて、物理演算で動いてる材質を透明にします。
詳しい設定方法とかは↓の動画が詳しいと教えていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14498473 スゲーわかりやすい。

今回はデフォルトで非表示→モーフで表示させたかったので、
モーフ元の材質を透明に、モーフ時の材質を表示するようにしました。
以下おおざっぱなめも。
materialMorph1s

materialMorph2s

materialMorph3s

materialMorph4s

materialMorph5s
あっ、「ctrl」ね
materialMorph6s


それから
■objectluminousが効かない謎
セルフ影をオフにする。これだけ。
モデル編集時には効いてるのに、カメラに切り替えると効かなくなってたので
環境のせいではなさそうだし、と1週間くらい悩んでたので本当に助かりました。
関連記事
[ 2011/06/12 21:59 ] MMD制作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/198-ffd0a37e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。