スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Download】バーナビー・ブルックス Jr. 

OLAG_pika
TIGER&BUNNYのバーナビーモデルです。
・メットあり・顔出しお仕事モード・顔出しあー帰りたいモード、の3種になります。似せてないのは仕様。

サンプル【MMD】星間ヒーロー【TIGER&BUNNY】

そのままでも使っていただけますが、パーツの光らせ方など詳しくは説明書を同梱
しましたので、そちらをご覧ください。
なお、pmx形式のみです。pmd形式のモデルはありません。(2012/01/29 pmdモデル同梱しました)
急遽身長がおかしいことに気づいて直したので不具合があるかも。
なにかありましたら遠慮なくブログorTwitterにてご連絡ください。

私は残念なイケメンにしてばかりなので、カッコいいダンスはみなさまにおまかせ(・◇・)

【更新履歴】
2012/03/22 ver1.02 pmd版からウサミミ&しっぽモーフ削除、肩アーマーのポリゴン表示不具合修正
2012/02/26 テクスチャの欠けを修正
2012/01/28 著作権表記を修正しました。関係者の皆様申し訳ありませんでした。
         pmdモデルを同梱しました。
         ボーン構造の不具合を修正、左右の肩鎧操作のためのボーンを追加しました。
関連記事
[ 2011/06/26 01:03 ] データDownload | TB(0) | CM(15)

■拍手レス

▼ツイッターをみてそっこー
DLありがとうございます。UP直後のモデルはテクスチャ
に不備がありましたので、最新版にDLしなおしていただ
けますようお願いします。
MMDは3Dを知らない方でも簡単に楽しめると思いますよ!
この機会にぜひ!そしてキラッキラ☆に踊らせてやって
くださいね。

▼ロゴの差し替え
DLありがとうございます。
ロゴの差し替えにPMEエディタは必要ないかと思います。
テクスチャのロゴの部分だけをお絵かきソフトなどで
描き換えれば大丈夫なはずです。
(UVは頂点ごとに持っているので問題ありません)

ただ、現状のテクスチャは腕と胸のテクスチャは共通に
なので、腕と胸で別のロゴにすることはできません。
テクスチャをケチるあまりひとつにしてしまいました笑
3箇所別々にしておくべきでしたね。
これは次回更新するときに対応させていただきます。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

▼初心者目線の感想
DLありがとうございます。
モデルを作っていると細かいところにばかり目が行って
しまって、全体を見ることを忘れがちです。
(だから身長とか単純なことも見落とすんです...)
だからぱっと触っていただいた感想というのは自分では
想像もつかないことで、本当に本当にありがたいです。
また、無事に踊っているようで安心しました。

▼バニーとウサギさんDL
DLありがとうございます。
髪の毛はふわふわになるようにかなり調整したので嬉しい
です。モーションは神モーションがたくさん配布されて
いますので、いろいろ踊らせてあげてくださいね。
上の方のコメントにも書きましたが、MMDは本当にお手軽
に3Dをはじめられると思いますのでぜひ!
ただ、個人的にはやっぱり3Dより2Dの作品が好きですが笑
[ 2011/06/26 21:58 ] [ 編集 ]

■拍手レス

■拍手レス

▼星間ヒーローでのスーツ
DLありがとうございます。
メットありの状態のことでしょうか?
でしたら同梱しています。というか本当はそっちが
メインでした笑 ぜひ踊らせてあげてくださいね

▼ロゴの差し替え
ご意見ありがとうございました。
次の更新で対応を予定しております。
ただ、透過のデータを用意しなければならないので
お絵かきソフトなどを普段使わない人には面倒かも
しれませんね。
それから実在のロゴの使用については自己責任と
させていただきますのでお気をつけください。

▼一目惚れ
DLありがとうございます。
顔はぜんぜん似せる気で作っていないので不安でした
が、気に入っていただけて安心しています。
カッコかわいく踊らせてあげていただければ嬉しいです。

▼虎が見れたら...
DLありがとうございます。
最近は素晴らしいモデルやモーションがたくさん公開
されていますので、いろいろな角度から眺めるだけでも
楽しめると思いますよー
おじさんはガワを制作予定です。あんまり期待しないで
いただければ有難いです笑
[ 2011/06/30 06:24 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼ワイヤーフレーム見てるだけで
モデルを作るのは絵を描くのと似た感覚なので、実は思うほど
大変ではないんです。雰囲気を近づけることがいちばん面倒な
作業かも知れません笑
ホント急に暑くなりましたよね...。お心遣いありがとうございます。
もう若くないのでくたばらない程度にがんばります笑

▼虎ガワ楽しみに
ありがとうございます。
やっぱりバニーちゃんはタイガーとセットじゃないとね。

▼カミュも好きなので
ありがとうございます。
おっさん&おばさんホイホイなキャラにコメントいただくとなんともいえず
嬉しいです。25年も前の作品をまだ好きでいる方が他にもいて、それを
語れるなんて、すごく幸せなことだと思います。
本当にありがとうございます!
[ 2011/07/04 00:10 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼ただの感想
ありがとうございます。
私にとっては「ただの」なんかではないですよ
動画やモデルを作ることは仕事じゃないし、もちろん
お金がもらえるわけでもなく只の趣味です。
なのにコメントをいただいたりリアルなお金で宣伝して
もらえたり、本当にありがたいことだと思ってます。
お礼も兼ねて、おじさんガワがんばってみますー

▼GW大好きなんです!
Wも好きだなんて嬉しい!ありがとうございます。
なつかしいとか好きでしたとかいうコメントをいただ
いてはニヤニヤしています笑
デュオはどんなダンスも似合ってしまいそうなので
ネタとしてはトロワや五飛のがよかったかもと反省…
おじさんもがんばりますー

▼タイガーのガワ待ってます
ありがとうございます。
今作っているキャラが終わり次第とりかかる予定です。
バニーと違ってロゴをバーコードにするわけにもいかず、
かといってロゴ無しは淋しいし...どうしたものですかね
[ 2011/07/09 15:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/17 01:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/18 17:42 ] [ 編集 ]

■コメントレス

▼ショルダーアーマーのポリゴンの不具合
研究データまでいただいてありがとうございます!
考え方が非常に参考になりました。
いろいろな角度から見られてしまうので、そのへんの対策は
難しそうですが、ポリゴンをバラすなんて思いつきもしませんでした。
本当にありがとうございました。

おじさんのガワと浮き輪を作るまでにどうにか解決したいところです笑
[ 2011/07/18 22:24 ] [ 編集 ]

■拍手レス

レス遅くなりました。申し訳ありません

▼虎ガワ制作
作りたかった動画も作り終えたので、明日からおじさんガワ
を作ろうかと思ってます。ちょうどムックも届いて資料も
ばっちりです笑
お気遣いありがとうございます。がんばりますー

▼今まで見る専門でしたが
DLありがとうございます。
間違いの件はお気になさらず!私もよくやります・・・笑
MMDは今はモデルもモーションも講座も充実してますから
簡単に楽しめるかと思います。
どうぞネタに真面目に、いろいろ踊らせてやってくださいね

▼大事にします!
そう言われると、なんだか娘を嫁に出すような気分笑 (嫁?
綺麗と言って頂くにはちょっと顔が幼かったかもしれませんが
なにか踊らせてやっていただければ嬉しいです。
嫁ぎ先でも元気にやれよ、バニー笑
DLありがとうございました。

▼MMDって何ぞや?な
DLありがとうございます。
私のモデルがMMDに興味を持つきっかけのひとつになれたのなら
本当に光栄なことです、ありがとうございます。
動画で使用した私服モデルですが、今のところは公開予定は
ありません。(というか、ちゃんと作ってないんです笑
他の方がバニー私服やスーツのモデルを公開されてますよー!
おじさんガワ、うまくできるかどうかわかりませんががんばり
ますー!
[ 2011/08/01 01:49 ] [ 編集 ]

あまりに可愛いバニーモデルをニコニコで拝見してMMDやってみようかな~と思いました。虎ガワも楽しみです。そしていきなりなんですが、今公開されているスカイハイモデルの配布はこれからあるのでしょうか?バニー風に顔だしモデルがあったら個人的に素敵と思っていたので…勝手な意見ですが。これからもがんばってください!
[ 2011/08/02 23:26 ] [ 編集 ]

■拍手&コメントレス

▼腰とお尻ラインから太股
DLありがとうございます。
尻~太もものラインは自分で好きな部分なので、自然と気合が
入ってしまいました
中身は細いのでスーツのラインなんでしょうけど...
ようやく虎徹ガワを始めましたが、身長差はもちろんつける予定です。
バニーは公式よりかなり低く作ってしまったのでそのへんの調整を
どうしようかなとは思ってますが。
熱いメッセージありがとうございます、励みになりますー

▼sumomo様
コメントありがとうございます。
MMD、今はモデルもモーションも無料でたくさん公開されていると
いう非常にありがたい時代ですのでぜひ。
スカイハイモデルですが、せっかく途中まで作ったし、なにより
スカイハイ好きなので、虎徹ガワが終ったら再開したいですね。

▼おじさんめっちゃ楽しみに
ありがとうございますー
氷河やヒイロでのんびりやってたら、もう残り話数がわずかに!
気分転換しすぎました...
最終話までにはどうにか完成させたいなと思ってます。
[ 2011/08/07 09:49 ] [ 編集 ]

ブログで紹介させて頂きました。

はじめまして。
モデルの完成度に本当に驚きました。

私のブログでも紹介させて頂きましたので、ご連絡差し上げました。

不都合な箇所などありましたら、削除・修正致しますので、お手数ですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

おじさんの方も作成開始されたとの事で、完成が待ち遠しいです。
頑張って下さい(^^)
[ 2011/08/08 06:47 ] [ 編集 ]

ブログで紹介させて頂きました。追記

すみません、URLを入れていませんでした。。。
gubigubinamachu.blog54.fc2.com/blog-entry-814.html
[ 2011/08/08 06:49 ] [ 編集 ]

■コメントレス

はじめまして。
紹介してくださって本当にありがとうございます。
こちらこそオークランドを使わせていただきました。
データの細かさ、大きさが圧倒的でした。
あの雰囲気は本当に素敵です。自分の動画がかなり豪華になりました。
今更で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。
[ 2011/08/13 23:01 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼バーナビーモデルにMMEファイル割り当てでエフェクト
DLありがとうございます。
触覚は耳の材質にエフェクトが適用されているために出ている
のではないかと思います。通常は耳の材質を透明にしているので
見えないのですが、エフェクトによって見える状態になってしまう
ためではないかと。

エフェクトファイル割り当ての画面でサブセット展開して、
おミミ材質に「OL_BlackMask.fx」を割当ててはどうでしょうか。
これで耳にエフェクトが適用されなくなるはずです。
メットありはsubset#1、メットなしはsubset#8です。

上記の方法は推測なので解決しないかもしれません。
どのエフェクトか教えていただければこちらで原因を探って
みますので、もしまだ解決できていなければご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
[ 2011/09/14 00:45 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼多分、最初で最後のMMDです
動画にしていただいてありがとうございます。
マイクも曲もなんだか不思議な雰囲気で素敵ですね。
私はネタ動画ばかり作っているので、あんな素敵な動画にして
いただくと自分の作ったモデルではないみたいな感覚です笑
[ 2011/09/18 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/202-a440c8c7


