 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和菓子 

camus20110713-1s camus20110713-2s
ここ数日、エッジが出ない病にかかってました。
エッジONにしてるのにエッジが出ない。

MMD上でエッジの太さを変更してもダメ、
PMEエディタで編集しても反映されず、
メタセコのデータは問題なさげ、pmdリストのせいでもなさげ、
どうしちまったんだと思って、とりあえず寝る。

朝「この前PMDエクスポータ更新したせいじゃね(・◇・)?」

何時間画面とにらめっこするより気分転換。これ大切。
ちなみにググってもそれらしい情報はヒットしませんでした。
私のマシン環境の問題みたいです。

仕方ないのでExportPMDを前のバージョンに戻しました。
エッジ出ター!

これでモデリングは終了。
【2011/07/11】
camus20110710-2s camus20110710-3s
モデリングもようやく終りが見えてきター(・◇・)
明日にはボーンとアンカーを仕込んでひととおり動かせるようになりそう

と思ったけど、肝心のマスクがまだだった。
アクエリアスのマスクはかっこいいのでちゃんと作ってあげたいところ。



【2011/07/09】
camus20110709-1s
モデリング中は気分転換に(カミュに限らず)髪のマテリアルの色をいろいろと
変えてますが、やっぱりカミュは赤がしっくりきますね。
原作が赤、TVアニメが暗い青緑ぽい色、OAVのハーデス編はくすんだ水色。
聖衣も原作は単色のゴールド、アニメ版は2色のゴールドだしなあ

どうしたものか。本当は原作派なんですけど
それ以前に「これカまさかカミュなの?」って感じですけど (・△・)もうむり・・・


【2011/07/07】
camus20110706s mu20110706s
我が師4日目。
ろくすっぽ進んでいないうえにこのしょんぼりクオリティ。

HDDに眠りっぱなしのアリエスをMMDで表示してみましたが、こちらは曲面が多い
からなのかゴールド!って雰囲気になるんだけど、アクエリアスの聖衣はわりと
装飾も少なくてすっきりしてるし、非常に微妙。

氷河もそうですが、金属のスフィアをきれいに出すために聖衣の凹凸とかは
テクスチャではなくポリゴンを割って表現してます。なのでポリ数は多め。

ところでエッジが出なくなってしまった。なんでよ(・◇・)?


【2011/07/05】
camus20110705s

これはひどい。


【2011/07/02】
camus20110701s
新キャラ1日目。
と言ってもネタモデルなので1週間くらいでどうにか完成させてしまいたいところ。

誰てめ絵っぷりがぱねえ。週末でどうにか「カミュぽい人」くらいにはしたいなあ

おじさんガワはカミュの次の予定です。
関連記事
[ 2011/07/13 08:42 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(2)

■拍手レス

▼星矢に出戻りはまり
おかえりなさい笑
私も出戻り組です。当時いろいろ持っていたムックとか
全部捨ててしまっていたので、ネットで画像をググり、
店頭でマイスをガン見し脳裏に焼き付けて作りました笑
1年前のモデルでバランスが非常に悪いのですが、
お褒めいただいて本当に嬉しいです。

カミュが完成次第、配布を兼ねて動画を作る予定です。
氷河ならどんなダンスも似合いそうですよね。
[ 2011/07/06 20:20 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼わが師!
ありがとうございます。
ですよねー!やっぱり原作の赤髪ですよね!
水と氷の魔術師なのに赤髪っていうところがいいなあと。
ただ、アニメとは後頭部の髪型もちょっと違うのでどっち
をベースにしようか非常に中途半端な状態になってます
聖衣も原作仕様の単色にすべきか、アニメ版の2色verに
すべきか...迷います
[ 2011/07/09 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/205-6424980c


