 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何にでもマヨネーズをかける方 中の人モデリング編 

kotetsu20110905-1s kotetsu20110905-2s kotetsu20110906-2s
またtwitterのログです。
表情いろいろと、ガワと合わせてみたところ。
メットと顔の整合性はバニーよりはマシになりました。

最近はtwitterで更新してばっかり。ブログをメインにしてたはずなのに・・・
客観的なご意見を頂きたいので今日か明日にはテスト動画をUpしようかと思います。
【2011/09/04】
kotetsu20110901-1s

kotetsu20110903-1s kotetsu20110903-2s

シワが多いので予想以上にモーフの作成が面倒です。
目のモーフはシワが多い上にまつげもあるから時間がかかってしまって
ついつい後回しに・・・
今日中にモーフ終ると思ってたんだけど、無理だったなあ。
残りは笑い・ウィンク4種・ジト目、あと趣味的なものをいくつか。
明日からやっとガワのテクスチャに入れるかな?

【2011/09/01】
kotetsu20110830-3s
今日はほとんど進んでいないので昨日までのログを。おじさん3日目。

おじさんは表情豊かなのでそれを見越してポリ割りしておかないとモーフ作成で
苦労するかなと思ったので、表情を試作してみました。
楽しいなあ。早く顔芸させたいなあ(・◇・)


【2011/08/30】
kotetsu20110829-2s
おじさん2日目。
ろくに進んでないけどスーツとあわせてみました。
バニー頭を改造してるんだけど、おじさんはガワの肩幅がすごいので
キャプ翼な頭身になっちまいました。どうしよう(・△・)

おまけのくるくる外ハネおじさん


【2011/08/28】
おじさん1日目
kotetsu20110828s
おじさんはバニーの頭から改造して作るつもりだったので、おじさんにとりかかる前に
(バニーも含めて)頭部の修正をしてたんですが、丸2日。予想以上にハマってました。

ハマリにハマって直したけど、結局前のがいいような気がして一部元に戻してみたり。
なにやってんの・・・(・△・)
でもほら、ヒーローは顔が命だからね?出来る限りイケメンにしてあげないと。

そういうわけでようやく開始。とりあえず垂れ目にしてヒゲつけた程度です。
関連記事
[ 2011/09/10 23:41 ] TIGER&BUNNY | TB(0) | CM(6)

■拍手レス

▼初コメさせて頂きました☆
コメント&DLありがとう、そしてありがとう!
私のモデルがMMDを始めるきっかけになれたのなら本当に光栄な
ことです。T&Bは素晴らしいモデルがたくさん配布されてますから
ぜひみんな並べて踊らせてやってくださいね!
こうしてコメントいただけるので本当に励みになっています。
おじさんもがんばりますー。

▼バニーと並んだ時に激しく違和感
そうなんですよ!
「おじさん顔でけえwwwww」とかコメントされたら凹んでしまいそう
なので(私が笑)、バニーとのバランスはかなり気を遣いそうです。
TIGER&BUNNY、やっぱり一緒でこそですよね。
アドバイスありがとうございます。頑張って調整してみます。

▼すばらしい、実にすばらしい!!
コメントに感謝します、そして感謝します!!

▼イケメン・・・!
コメントありがとうございます。
おじさんは顔も中身もイケメンですよね。作っていて本当に楽しいです
・・・が、早く変顔も作りたいです笑
[ 2011/08/30 20:38 ] [ 編集 ]

質問

マスクは付けられるんですか?
[ 2011/09/03 12:07 ] [ 編集 ]

虎徹さんだ!

ニコニコのMMD動画では虎徹さんの動画は(バーナビーと比較すると)あんまり無いんだなー(´・ω・`)と思っていたところにこちらのブログにお邪魔してキター(゚∀゚)ーとなりました。
虎徹モデルが増えるのはめでたい!とてもオットコマエで眼福です!製作お疲れ様です!
[ 2011/09/06 13:33 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼おじガワの身体の大きさ
おじさんは中身は本当に細いんですよね。
バニーを作ったときは身長もわからず、ほぼアニメの画面を
参考に作ったといういい加減なものなので、バランスを取る
にはバニーのほうを修正することになりそうです。
応援ありがとうございます、がんばります~

▼お似合いのガワおじさん
ありがとうございます!
私の作ったバニーはずいぶんと童顔になってしまったので
やっぱりおじさんも自分で作ったものが似合いそうです。
他のモデラーさんのおじさんは大人の魅力がムンムンですが
私のはこれまた童顔ぽく…難しいです。

▼おじさんの輪郭
顎は修正してあるんですが、それでもまだ丸いかも。
バニーが結構とんがっているのであまり角ばりすぎてもと
思い、控えめにしてしまいましたがどうでしょうか。
真の動画まで見ていただいていたんですね、真はモデリング
に非常に苦労したので見ていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

▼おじさんといえばアヒル口
あの得意げっぽい口でしょうか。いいですね、あれ。
バニーは表情控えめにしたので、おじさんの喜怒哀楽激しい
表情は作っていてとても楽しいです。

▼スーツ脱いだ通常の服装
もったいないほどのお言葉に軽くテンションMAXです!
私服verのモデルですが今のところは未定です。
ちらほらリクエストはいただくので、余裕があれば作るかも
しれませんが...すみません曖昧で。
私がこんなに楽しくモデルを作っていられるのはみなさんの
コメントのおかげなので、可能な範囲でリクエストにお応え
していきたいなとは思っています。
[ 2011/09/07 20:10 ] [ 編集 ]

■コメントレス

▼マスクは付けられるんですか?
今のところはテクスチャでの対応を予定しています。
別モデルにはしたくないので(作業が増えるので笑)テクスチャ
モーフでできればいいなあと思ってます。

▼虎徹さんだ!
虎徹はシリアスもギャグもいけそうなのに、ネタにしやすいのは
バニーの方なのかもしれませんね。ギャップ萌え…?なんでしょうか。
みなさんのコメントや拍手のおかげで本当に楽しく作れています。
ありがとうございます。
[ 2011/09/07 20:23 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼私服コンビ
リクエストいただけて本当に光栄です。
ただ、私がガワ萌えなので今のところ優先度は低く、作成の
お約束もできません。すみません。
最近は次々と素晴らしいモデルが登場しているようですので
いろいろと動画を巡ってみてはいかがでしょうか。
応援とリクエスト、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

▼すごいです!
ありがとうございます。
バニー同様ちょっと幼い感じになってしまいましたが...。
3Dをやっていると凄いとよく言われますが、2Dと大して変わら
ないんです。むしろデッサン狂わないので楽かもしれません笑
[ 2011/09/14 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/214-a942b185


