スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MMD】おじさんとバニーの野蛮な夜に【おじガワTEST3】 


たくさんのコメント・ご意見を本当にありがとうございます。
ずっと画面とにらめっこで作っていると感覚がマヒしてくるので、客観的な感想は
すごく助かります。ぱっと見の印象とか、自分では決してわからないことなので。

最終的には私の好みになってしまうので、すべてのご意見やリクエストを反映する
ことはできませんが、できる限り自分と見てくださる方々の理想に近づけるように
仕上げていくつもりです。

↓修正箇所についてまとめました(※長いです) 2011/09/14更新
虎徹ガワとバニーの修正について、ブログ・twitter・ニコニコ動画内の
コメントにて、予想以上にたくさんのご意見をいただきました。
ありがとうそしてありがとうそしてありがとう!

みなさんのご意見と自分の好みを合わせて、以下の修正を予定しています。

■身長差
・メット無し…5cm差くらい(に見えるように)
 中の人の公式設定がバニー185cm、虎徹180cmらしいので
・メット有り…たぶん3cmくらい
 ソースは後期OPの二人が背中を向けて並んで立っている(監督のお名前
 が出る)カットと、ラストカットの背景のシルエット


■おじさんについて
・ヒゲ小さくね?・・・わずかに大きめ&横幅を広く&あご内側を広く
・アイパッチは?・・・作成予定です
・若くね?・・・すいません、私のモデリング技術の限界です
・体の発光は?・・・作業予定です
・頭大きくね?・・・言われてみれば大きいかも?検討します
・すね部分の鎧・・・ちょっと細めにします

残り作業は、
・アンダースーツ&メットのテクスチャ・発光部分・アイパッチver顔
と、上記修正項目


■バニー修正について
言うまでも無くクオリティを上げるための修正ですが、「変えないで欲しい」
というご意見が多くて本当にびっくりしました。

なぜ変えないほうがいいのか疑問でしたが、ブログの拍手にて具体的な理由
のコメントをいくつかいただきました。

「ウエストは細いのにお尻が大きくて太ももが太いのはちょっと」
「今のバニーの細腰・お尻・太ももが好きなのでがっちりしちゃうのは残念」
確かに公式絵では超ボン!キュッ!ボーン!!!ですね。
個人的には好みですが、私の童顔バニーにはちょっと不釣合いかもしれない
と、非常に納得しました。コメントくださった方ありがとう。

ただ、私のバニーモデルは資料があまり無い状態で作ったため、身長も低い
ですしバランスもいいかげんです。
肩幅など顔に合わせて調整したし、体格は全体的にかなり細めです。
このままではおじさんとのバランスが悪いので修正はさせていただきます。
ご理解いただけると嬉しいです。

修正予定箇所は、肩幅・胸・足・背中・ふくらはぎをそれぞれ太く。
ただし公式ほど太く広くはせず、どうにかおじさんとのバランスがとれれば
いいなと考えています。


そもそも、スーツは公式に似せて作っているのに顔は似せる気ゼロなのが原因
なのかもしれません。(くどいようですがメインは ガワ です笑)
私の絵ではアニメのようにゴツくならないので、ゴツめのガワとの相性が
あまりよくないんだと思います。
とはいえ、ファンアートですから顔は自己流でやりたいので(それに似せるのは
疲れるし…)、顔は童顔なままになります。すみません。

ほら、アニメに近いモデルは他のモデラーさんが素晴らしいもの公開して
くださってるしさ(・◇・)


■まとめ
・身長差はメット有りでは3cmくらい、メット無しでは公式どおり5cmくらいに
・おじさんはヒゲなど細かい部分の修正、体格は基本そのままの予定
・バニーは腰以外を少し太く。ただ公式ほどは太くしない予定
・スカイハイはたぶんおじさんが終ったら、たぶん


自分の理想と見てくださる方々の理想にできる限り近づけられるようやって
みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
[ 2011/09/13 01:10 ] 動画 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/13 01:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/13 18:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/14 10:12 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼個人的にはバニーの細さはあれでいいのでは
私のモデルがMMDを始めるきっかけになったとのこと、本当に
うれしく思います。
23話はたしかにかなり細く見えますね。教えていただいてあり
がとうございます。修正は今より少し太くする程度にとどめる
予定ですので、ご理解いただけると助かります。

▼2つのバージョンとして配布することには
ありがたいことに現在のモデルがいいと言ってくださる方が
多いので、今のバージョンはそのまま残そうと思っています。
ただ身長は公式の185cmはないので、公式にあわせて作った
おじさんとのバランスはよくないですが…。すみません。
私のモデルを見てMMDを始めようと思ってくださったとのこと、
本当に光栄なことです、ありがとうございます。
MMD楽しいですよ、ぜひ!!

▼おじガワテストなのに最初のバニーの顔を上げる瞬間が
あれはちょっとセクシー路線を狙いました笑
バニーの修正について具体的なご意見、非常に参考になりま
した。本当にありがとうございます。
バニーでMMDを知ったという方が多くてびっくりしていますが
本当に嬉しいです、こちらこそありがとうございます。
おじさんも気に入っていただけるようがんばります。

▼バニーは女顔という人がいますが
私も女顔ではないと思います。
が、私のモデルは女顔ですね…すみません。
男らしいけどセクシー、を目指したんですが無理でした笑
おじさんもそうですが顔は公式に似せず、いわゆる自分絵で
やらせてもらっています。
ファンアートということでご理解をお願いいたします。

▼すっかりこちらの兎さんを見慣れてしまったので
具体的なご意見、めちゃくちゃ参考になりました。
公式くらい太くするつもりでしたがちょっと控えることに
しました笑 本当にありがとうございます。
横目でバニーを見たりニヤリと笑うところは意識して表情を
つけたので、注目していただいて嬉しいです。
今後もご意見などありましたら遠慮なくお願いします~!

▼腕を伸ばすと肩当てが突き抜ける」のを直したい
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ブログのトップの記事に修正方法を書きましたので参考して
みてください。他にもあれば遠慮なくご連絡くださいね。
私服モデルですが、私は作っていないのでおそらく動画の作者
さんが体だけご自分で作ったのではないでしょうか。
ちらほらリクエストはあるのですが、今はガワで手一杯という
状態です。すみません。

▼色々とコメントが多いみたいですが
いや本当に。注文多いよ!(・△・)
というのは冗談で笑、どのコメントもありがたく読ませて
いただいています。私がただの趣味で作った動画やモデルを
見てくださって、興味を持って、意見をしていただける、
ものすごく幸せな趣味だなあと思っています。
ありがとうございますー!

▼出来ればあまり太めに修正が入らないととても嬉しい
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、足と上半身はちょっと太めに
させていただくことにしました。
ただ記事にも書いているとおり、腰はそのまま、足や胸も
公式よりは細めに抑えるつもりです。ご了承ください。
応援本当にありがとうございますー。

▼完成楽しみに待ってます!
見てくださったりコメントくださったりする方々のおかげで
こんなに幸せな趣味を持つことができています。
本当にありがとうございます。

▼おじさん制作、バニー修正本当にお疲れ様です
バニーDLありがとうございます。
ただの趣味で作ったものをみなさんが使ってくださって、
また別に作品にしていただけて、私のほうこそ楽しませて
いただいています。ありがとうございますー。

▼テスト3拝見しました
あまりのんびりやっていたら放送も終わってしまったので、
なるべく早めに完成させたいと思っています。
応援ありがとうございます。

▼返信不要です
とのことでしたが、身長の情報とご意見とても助かりました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

▼先日はバニー修正について、
とんでもないです。
「出来が悪いから直せ」を覚悟してTEST動画をUpしたのに
「変えないで欲しい」だなんて嬉しくて涙が出ます。
同じモデルをずっと眺めているので自分ではどこがおかしい
とかなかなか気づけません。みなさんからのコメントは嬉しい
だけではなく、ずいぶん助けていただいています。
今後も気づいたことや思ったことがあれば遠慮なくご意見
くださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

▼更にタイバニ好きになりました!
ありがとうございます。
私のはただの二次創作のモデルですが、使ってくださる
みなさんが素晴らしい動画にしてくださるので私もとても
楽しませてもらってます。
最終回には間に合いませんでしたが、好きな作品の好きな
キャラクターなので最後まで手を抜かず作りたいと思います。
[ 2011/09/18 18:59 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼MMDにどっぷりハマってしまいました
バニーDLありがとうございます。
顔は全然公式に似せていないのですが、多くの方に使っていただいて
本当にありがたく思っています。
おじさんはバニーよりは公式に近くしてみました。
おかげでバニーの違和感が増してしまいましたが...笑

なるべく早くおじさんも配布できるようがんばります。
[ 2011/10/26 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/215-06dbdbb0


