スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしらせ11/19 

PCですが、早々に復活。
原因が本当にHDDだったのか不明。
ブルースクリーンの履歴を見られるソフトがあるんですが、そこには何も表示されないし、
メモリのテストも問題なさげ、システムのスキャンなど、考え付くひととおりのテストを
してみましたが、どれも問題なし。最近インストールしたソフトや更新したものもないし。
不良セクタがあるのは間違いなさげだけど、それにしてはブルースクリーンが2日も3日
も出続けてたし。あとは電源?わかんねーな

PCを使う仕事しかしたことがない割にHDDの死亡に立ち会ったことがないです。
運がいいのか、これから待っているということなのか

今日は8ヶ月ぶりにフタを開けて中をお掃除!
夏を理由に全くやってなかったメンテナンスもひととおりやってあげました。

そういえば最近は2TBとか3TBとか当たり前に売ってますが、死んでしまったときのダメージ
が大きそうで、未だに手を出せないわたし。
自分のデータ用のドライブを見たら250MBだって余りに余ってました。

みんなそんなになに入れてるの?
関連記事
[ 2011/11/17 20:37 ] つれづれ | TB(0) | CM(5)

恐らく…ですが

MMDを使っていると、「.NET Frameworks」と「DirectX」を使うじゃないですか。
それがWinのアップデートのタイミングで干渉することがあるみたいです。
ウチでも同じことになりましたが、MMDがドッカンドッカン落ちる時は必ず「Windows Update」が動いてるんですよ…(´・ω・`)
因みにウチのコはx64なので、一般的ではないかも知れませんが…
[ 2011/11/22 11:01 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼原因はマザーボードでした
ホコリはほんと大敵ですよね。わたしも気を使っていた
つもりなんですが、先日あけたら割と凄いことになって
ました...。
モデルDLしていただいたようでありがとうございます。
MMDに限らず萌えを形にする作業は本当に楽しいです。
自分が楽しいことをして、他の人にありがとうって言って
もらえる...こんなにしあわせな趣味はありません。
本当にありがとうございます。
[ 2011/11/22 22:14 ] [ 編集 ]

■コメントレス

▼恐らく…ですが
それが、MMDどころか何もしてなくても落ちるんです笑
起動してエクスプローラ開いて眺めていただけて落ちるとか、
もう節操なく...(・△・)
アップデート関係は自動ではやっていないので可能性は薄いと
思うんですが、干渉することもあるんですね。
Windows7はユーザーが触れない場所があったりして本当に
扱いにくいです。XPに戻りたい~笑
[ 2011/11/22 22:24 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼一部、鎌Pさんのモデルの作り方を参考に
わたしなんかのモデルでお役に立てたんでしょうか…?笑
わたしもいろいろな方のモデルを参考にさせてもらっていますので、
自分がそちら側になれるとは本当に嬉しいです。

モデル拝見させていただきましたが、とても丁寧に作りこまれていて
感動でした。わたしのほうこそ参考にさせてください~!

ところで投稿された作品の1つがめちゃくちゃお気に入りで、お世辞でなく
鼻歌歌っちゃうくらい見まくってました。
あの動画の作者様と知って更に感激です。
こちらこそありがとうございました。また素晴らしいモデルと動画を
楽しみにしております!
[ 2011/11/24 06:56 ] [ 編集 ]

■拍手レス

▼上半身2
DLありがとうございます。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。
すみません、どっちだったか調べることまでしたのに
間違えてました。なにをどう調べたのだか…
正式配布版にて対応させていただきます。
ご報告ありがとうございました!

▼最新のデータがどれか判らなくなり
あるある笑
私はゲーム業界に勤めていましたが、マスターアップ前の
あの雰囲気はなんともいえないものがありました。
おかげさまで最近はすっかりブルースクリーンが出なくなり
ました。どんな趣味や仕事もそうでしょうがデータが飛んだ
ときのショックと、また同じ作業を繰り返す辛さは堪えますね。
ご心配ありがとうございます。そちらもどうぞお気をつけて!
[ 2011/12/17 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/225-1566430c


