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俺用MMEカタログ 【色関連】 色調補正 

■LightBloom
 明るい画面箇所をさらに明るくしたり、その光がその周りにすこしあふれる。
 暗闇から明るい場所へ出たときの目の光に慣れる過程を表現や画面転換などの表現も可能。
 作者:くるりんぽん様  紹介動画:sm12618255
エフェクト無し
LightBloom_defaults

明るく
LightBloom1s

暗く
LightBloom2s


■彩度アップ
 彩度を上げるエフェクト。暗いところなどで、色が潰れてしまったような場合の補正に使えるかも
 作者:Elle/データP
彩度アップs


■ContrastExp
 コントラストを調整するエフェクト。
 作者:kion様
ContrastExp-Rx0Ry230Si1000s


■Equalizer
 明るさの自動調整エフェクト。4バンドのトーン制御を行う。
 作者:Elle/データP
Equalizer_si65s


■Invert
 画面の色を反転。(反転するオブジェクトと反転しないオブジェクトを分けることが可能)
 作者:そぼろ様  紹介動画:sm12387576
Inverts

■ToneMap
 露光調節風エフェクト。
 作者:ビームマンP
 ・ToneMapSimple ・・・簡易版。画面の「白さ」を基準に明るさを整える。
ToneMapSimples

 ・OL_SimpleSelect ・・・ObjectLuminousを使える事を前提。
 X,Y,Z座標で光の強調、全体の明るさ補正、光の強さが調整可能。


■ToneMap_v2
 画面内の"明るい部分"の量に従って露光を自動補正する。
 (AutoLuminous及びパーティクル等加算エフェクトとの併用を前提)
 作者:ビームマンP

■writeRGBA_v2
 モデルの色調整エフェクト。(pmdエディタでの材質の数値の目安用?)
 (writeRGBA_v2.x・・・エフェクト本体、ColorCoordinator.fx・・・調色したいモデルに適用
 ColorController7.pmd・・・エフェクトのコントローラ)
 作者:beat32lop様
writeRGBAs
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[ 2012/03/07 20:01 ] 俺用MMEカタログ | TB(0) | CM(0)

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