 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XSIめも_004 【 アドオン!(XPOPとXSI’s tail spring op) 】 

makoto3d0924_1s
高機動型 真Mk-2

足の指を初モデリング。
今まで『メンドクセ』という理由で足の指を作ってこなかったけども、
俺様の判断は正しかったようだ。面倒極まりなかったぜ。
ついでに膝まわりもちょっと修正。

makoto3d0924_2
ワイヤ。すごく…単純です…。こんな要らなくね?

難しい腋と面倒な足指をがんばったのも、すべてはあの服のため。
そろそろマッパにおさらばでございます。


さて、XSI関係のサイト様を巡っていると何やら非常に魅力的なアドオン
とやらについての記事をみかけます。
プラグインとアドオンの違いがよくわからないけども、
まあとにかく、どっちも非常に便利なものには違いない。

【 アドオン!(XpopとXSI’s tail spring op) 】 全力でチラ裏。

■XPOP
こちらから有難く頂戴しました→http://www.nycg.org/xpop/

XSIでPOPメニューが使えちゃうという素敵なアドオン。
junki様のブログ、XPOP普及委員会のエントリが大変参考になります。

が、my環境はD&Dしただけでは動きませんでしたゴルァ。

いろいろググったり試行錯誤してみた結果、
・mfc71.dllをXPOP20.addonと同フォルダに置く
・プラグインマネージャからインストールする
と認識しました。

上のはともかく、下のはなんでだろ?
コピー先のフォルダが違うんだろうか。
動いたから、まあいいか。


■XSI’s tail spring op
こちらから有難く頂戴しました→http://www.xsi-blog.com/archives/259
(アドオン名はmt_spring_addon。解説動画も必見)

スプリングをお手軽に作ってくれちゃう優れもの。
こちらはすんなり動いてくれました。
使い方も解説動画があるので非常にわかりやすいです。

あほ毛とかに使うとよさげな感じ。びよんびよん系に。


今回はとりあえず入れてみたメモだけ。
関連記事
[ 2008/09/25 21:20 ] XSI | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/35-427b350c


