 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとののワ! 

ciela0117s
くだらないことほど、全力でやる主義です。


ののワさんでダンバインEDパロ動画を見てくださった方、
「きめぇw」と罵ってくださった方、本当にありがとう。

ウサミミ動画のが手間隙かかってるのだが…さすがののワさん。
やっぱり知名度や人気ある題材だと違うんだろうか。

ま、俺は今度も俺が愛せるキャラしか作らないけどなー。

以下ちょびっとメイキング&拍手御礼
【拍手御礼】
あず様
 神モーションのあずP様でしょうか…?
 拍手ありがとうございます。いつもお世話になっております。
 自分で作ってみて改めてあず様のモーションの美しさを痛感しました。
 また素晴らしいモーションをたのしみにしてます!

【メイキングぽいもの】
1. メタセコでののワさんをモデリング。
  PMDエディタでMMDモデル化して(手順はこのへん)MMDへ。
 0119-01s
  この時点では本気で「我ながら可愛くできた」と思ってました。

2. MMDで背景AVIにオリジナルの動画を表示して
  モーションをトレース。
 0119-02s
 すごい苦手で死にそう。

3. メタセコでつぼみをモデリング、骨を入れてMMDモデル化。
  アニメーションの難しさを考えて、最後の状態でモデリング。
 0119-03s

4. ののワさんと同じく背景AVIをトレス…は無理だったので
  まずはののワさんが包まれるところまで。
  なんとなく最初と最後の形だけそれらしくする。
 0119-04s
  俺のののワさんは可愛いなあ。

5. ののワさんが包まれてからは別のつぼみモデルを用意。
  モーフィングするだけです。これもMMDモデルで。
 0119-05s

6. 次に背景。
  Photoshopでひらすら描く。自分の下手さに死にそうになる。
  アフロにするとうまくなるらしい、明日床屋に行ってくる。
 0119-06s
  ね、簡単でしょう? …って、なるかーッ!!

7. フワフワしてる光の粒っぽいの、シャボン玉っぽいのは
  Photoshopで適当に。NiVEで回転させつつ移動させつつ。
 0119-07s
 だ、誰か俺にメモリを…!

8. 花びらっぽいのはメタセコでモデリング、MMDモデル化。
  MMDでうねうねするだけの動画を作って、NiVEで移動&拡縮。
 0119-08s
 かなりいいかげん。

9. 次回予告はちゃんとした動画を作ろうかと思ったけど
  手間を考えてやめ。
  シーラ様色塗り動画、いい加減すぎました、ごめん。
 0119-09s
 ちなみに俺はガラリア派。

10. ののワさんのオーラ力(ちから)。
  ののワさんの点点画像を用意してNiVEでグローしてnShineして
  拡大縮小していくつも重ねてブレンドT。
 0119-10s
 NiVE様様です。

11. 次回予告の背景は、ED部分同様Photoshopで似せて描く。
  貝の下手さに嫌になる。
  文字はオリジナルのをキャプってパスで描く。
 0119-11s

12. キラキラのエフェクトはモリモリソザイ様のものを使わせて
  いただきました。ありがとうございます、ここだけ輝いてます。

最後に音を合わせて完成。
今回はエンコードの設定をちゃんとやったのでそこそこ高画質に。
ウサミミはひどかった…。

なお、次回の放送はありません(笑)
関連記事
[ 2009/01/22 00:00 ] ののワさん | TB(0) | CM(6)

耐え切ったと思ったのに
最後の最後でコーヒー吹いたっすw
[ 2009/01/19 14:50 ] [ 編集 ]

ののワさんのB地区でもアウトかしら。
自分で描いたことにすら気づいてませんでしたYO!
[ 2009/01/21 00:16 ] [ 編集 ]

神モーションって・・・
それはいくらなんでも褒めすぎです(^^;
新しいのが出来たらまたアップするので、気が向いたら使ってみて下さいねー
[ 2009/01/22 01:08 ] [ 編集 ]

いえいえ、本当に自然なモーションで素晴らしいですよー
自分でやるとどうしても機械っぽくなってしまうというか
新作、楽しみにしてます!
[ 2009/01/24 00:53 ] [ 編集 ]

久々に見に来たら、なんて物を上げてらっしゃいますかw。
シーラ様よりもむしろルウリィに萌えた俺はおっさんですね、ハイ。
[ 2009/01/26 21:04 ] [ 編集 ]

>シーラ様よりもむしろルウリィ
ですよねー!おっさん上等(笑)
ののワさんは可愛く作ったつもりだったんだけど…おかしいな?
[ 2009/01/26 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

※スパム対策のため『http://』をNG設定にしています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/tb.php/76-39d9d512


