 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

任務了解 


この数日、素体のバージョンアップをしてました。
顔は毎回ゼロから作るけど、体の方は最近は使いまわしてばっかり。
これじゃ成長しないよなあと思いつつ...

ニコニコにあげたデュオ動画に有難いコメントをいただいたので
素体の改造がてらヒイロを少しだけ進めました。
残り作業は下半身のテクスチャ、モーフ、物理演算、細部のウェイト調整、てところ。
いちばん面倒な肩まわりをかなり改良できたと思うのでそろそろおじさんに入ります。
[ 2011/08/04 02:06 ] ガンダムW | TB(0) | CM(0)

わが師 


残すは物理演算とウェイト設定。あと動画用の小物とか背景とか。

800*600のテストをしてみたけど、これならサイズはいつもの512*384で
ビットレートに振った方がよさそう。

テスト動画だけど、エフェクトかけて背景置くとそれなりには、どうにか。
カメラは使い回しです(3回目)
[ 2011/07/19 08:39 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(1)

和菓子 

camus20110713-1s camus20110713-2s
ここ数日、エッジが出ない病にかかってました。
エッジONにしてるのにエッジが出ない。

MMD上でエッジの太さを変更してもダメ、
PMEエディタで編集しても反映されず、
メタセコのデータは問題なさげ、pmdリストのせいでもなさげ、
どうしちまったんだと思って、とりあえず寝る。

朝「この前PMDエクスポータ更新したせいじゃね(・◇・)?」

何時間画面とにらめっこするより気分転換。これ大切。
ちなみにググってもそれらしい情報はヒットしませんでした。
私のマシン環境の問題みたいです。

仕方ないのでExportPMDを前のバージョンに戻しました。
エッジ出ター!

これでモデリングは終了。
[ 2011/07/13 08:42 ] 聖闘士星矢 | TB(0) | CM(2)

好きなものは最後に食べる方 【仕上げ編】 

BRStage20110618s bunny'sRoom20110618s
bunny20110619s
・せっかく作ったのに動画には1フレームも映らなかった
 ブルーローズのステージのスピーカ
・どうかんがえても暗すぎたバニー部屋
・バニー表情をいくつか

叫ぶ口モーフも作ればよかったかな

[ 2011/06/19 12:12 ] TIGER&BUNNY | TB(0) | CM(6)

眼鏡5つ持ってる方 【修正編】 


二人でモフモフ?

ウサミミモデルは2年半前のデータでした。いま見るとまさに、これはひどい。
ひどいんだけど、適任者だったのでご登場願いました。
バニーちゃんのテストなので、ウサミミのほうは不備多数ですが直してません。

バニーちゃんは髪のフワフワを戻しました。
おミミとしっぽをモーフで消したいんだけど、ポリゴンは消せても物理演算が残って
しまって、ゴミみたいのが飛び回ってしまう。物理演算はモーフと連動でOFFに
したりできないもんだろうか?うぬー

それから肩のアーマーの半透明の部分が角度によって一部不透明になったりする。
これまたどうしたものか。
[ 2011/06/07 21:09 ] TIGER&BUNNY | TB(0) | CM(5)
