 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMDユーザーモデル作成めも 表情編 

ウサミミ仮面は無表情でよかった(というか表情がない)んだけど、真は!
真面目な真、無邪気スマイルな真、キュンキュンウィンクな真、トロな真、
はずせないだろjk。

【12/30追記】やっと書いた。
サンプルモデルって需要あるかな? 要望があればそのうち。
背景のしょんぼり柊邸は…使う人いねーだろうなあ(・◇・)

※メタセコ→PMDEditor→MMDで表情作成の自己流作業メモ。
 今回も全力でチラ裏。できなくっても責任取らないのでゴメンなさいよ。

また、この方法は顔と体が別オブジェクトであることが前提になってます。
そんなわけであんまし役に立たないかも。残念だけどこれチラ裏なのよね。
1212_0
[ 2008/12/30 23:48 ] 自作モデルでMMD | TB(0) | CM(4)

MMDユーザーモデル作成めも 基本編・追記 

表情追加編の前に自分でミスったこととかメモ。

※例によって全力でチラ裏。
 間違ってても責任とか取りませんゴメンなさいよ。



[ 2008/12/10 23:21 ] 自作モデルでMMD | TB(0) | CM(4)

MMDユーザーモデル作成めも 基本編 

メタセコで作成した自作モデルをMikuMikuDanceで動かすまでの手順を自分用にメモ。
全力でチラ裏。参考にならなくってもあしからず!アヒャ。

※以下は正式なものでもないし、正解でもありません。
 自己流でMQO→PMD→MMDの作業メモです。
 違ってても責任とか取れないのでそこんとこヨロシク。


[ 2008/12/03 23:27 ] 自作モデルでMMD | TB(0) | CM(5)

旦那を敵に回すな。 

makoto3d1202_1s
某動画サイトにあげたテスト動画がフルボッコです。アヒャ!

そして前半の厳しいコメントから一転、後半のぬるいコメントときたら。
おまえら嫁となると必死だな。
嘘ですすいません。
ありがたいコメント・アドバイスの数々、ありがとうございました。

首はたしかにちょっと太かったので細く長く修正。
でも太いのは首というより襟だったんだけども。
あと、体は曲面化しました。もともと曲面化設定でモデリングしてたから、
これはやっておくべきでした。それでもまだ太いんだろうけど。

でももう直しません。あとは俺の趣味なので。
顔だけはオリジナルに似せたけど、あとは趣味に走ったっていいじゃない。
本当は足なんてもっと太くしたいくらいなんだ。
ウサミミのがオリジナルからは遠いんだけど、そこは愛の差、なのかな(笑)

いちおう比較画像。微妙すぎるyp!
[ 2008/12/02 22:11 ] 自作モデルでMMD | TB(0) | CM(2)
